ディーモンプリンス制作過程・2

さて、前回でシェイドまでの工程が終わりました。今回はその続き。

最高に楽しいレイヤータイム

個人的ポイント!シタデルカラーは塗るってより載せるに近いんですよね!(個人的な感覚ですが)油絵の様なクーピーで描いていく様な、そんな気持ちで塗っています。立体物であるミニチュアに色を付けるって感覚が塗るというよりは載せるに近い気がします。

はっきり言ってこのレイヤーは失敗です><白い所と紫のところのギ

もっとみる
嬉しいです!
1

ディーモンプリンス製作過程・1

初めて作ったミニチュア。ディーモンプリンスには思い入れがあります。筆塗り塗装はそれなりにやってきましたがこのサイズのミニチュアを塗るとなると話は別、かなり試行錯誤しました。振り返ってご紹介していきたいと思います。

まずは組み立てとサーフェイサー

ディーモンプリンスはWarhammer AOS Chaos陣営に属しているユニットです。厳密に言えば他のグループでも使えますが私はまだAOSのみで使っ

もっとみる
嬉しいです!
3

白滝のミニチュアペイント・ブログ

約1年ほど前に始めたミニチュアペイントWARHAMMER

以前は1/100スケールのロボット物のプラモデルを作ってたんですが作れば作るほど置く場所に困り、、、「そろそろ捨てるか売るかしなきゃなー」って考えてるところでWARHAMMERと出会いました。

当時は「ミニチュアペイントとか小さ過ぎて無理じゃないか?」って思い込んでたんですが暇な休日に実物でも見ようかなって思い立ちショップで見ているとあ

もっとみる
恐悦至極にございます。
3

6月15日は暑中見舞いの日!

1950年(昭和25年)のこの日、郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売しました。

"スイカを食べ過ぎてお腹壊さないようにね!"⠀

あなたもこのコメントを暑中見舞いに書いた記憶ないですか?
#マイクロフート#ミニチュア #miniature #ミニチュアフート#料理 #microfood #diet #edibleart #迷你 #tinyfood #japan #今日

もっとみる

4月10日は駅弁の日!

電車で出かける時、駅弁があると一気に旅行気分が増しますね。
実は食べられない駅弁フィギュアもたくさん持っています。
このパッケージに本物の料理を詰め込もうという魂胆です。

フィギュアに辿り着く前は窯元に出向いたりドールハウス用の小物を入手していました。
#マイクロフード #ミニチュア #miniature #ミニチュアフード #料理 #microfood #ダイエット #diet #創作料理

もっとみる

2月11日は建国記念の日!

‪2月11日は建国記念の日!‬
‪日本の2680歳の誕生日です。‬
‪おめでとう!>日本‬
‪さあ、みんなで(ちいさい)おむすびを食べてお祝しましょう!‬

‪#マイクロフード #ミニチュア #miniature #ミニチュアフード #microfood #ダイエット #diet #創作料理 #edible #tinyfood #建国記念日 #祝日 #日本おむすび

もっとみる

マイクロ精霊馬!

しょうりょううま と読みます。
ご先祖様の魂に行きは馬(きゅうり)に乗って少しでも早くお家に帰って来ていただき、帰りはゆっくりと牛(茄子)に乗って帰っていただくという意図の飾り物なのです。

マイクロ精霊馬のきゅうりはピクルス、茄子は浅漬けなので暑い夏にぴったりです。

今日は普通サイズの精霊馬を飾って庭先で迎え火をしました。
#マイクロフード #ミニチュア #miniature #ミニチュアフ

もっとみる