mappa

ゾンビに負けじと、生きたい!【 #ゾンビランドサガ 】

突然ですが佐賀県といえばどんなイメージがあるでしょうか。

九州にある県で、唐津焼・伊万里焼・有田焼が有名で、がばいばあちゃん、はなわさんの佐賀ソング(曲名「佐賀県」)も思い浮かびます。

そんな佐賀を舞台にした佐賀まみれのアニメをご存知でしょうか。
とりあえずOPをどうぞ。

(ホラー苦手なひと前半すこし怖いかもしれません…!)

MAPPAオリジナルアニメ『ゾンビランドサガ』のOPを初めて観た

もっとみる

Netflix YASUKE-ヤスケ-

設定時代考証に参加せてもらったYASUKE-ヤスケ-(MAPPA製作/Netflix配信)。ティザー予告編が公開されました。
イメージボードからシナリオ内でのセリフ、所作や陣の取り方など、SFですができるだけ戦国時代に近くなるように、資料をあつめて作画やレイアウトに役立てていただきました。とても素晴らしい作品になっていると思いますので、ぜひ見てください!
Netflix YASUKE-ヤスケ-公式
もっとみる

読んでいただきありがとうございます。(*^^*)シ
1

『呪術廻戦』映画化決定!公開日はやはり12月24日か!?

日付変わって3月27日の0時過ぎ、人気アニメ『呪術廻戦』が最終回を迎えました。

めるもさんで今後の展開はどうなるのか?みたいな記事を書いたんですが、2期があるのか、映画があるのか、実はないのか......ぶっちゃけわからないし、最終回後に何か告知あったらどうしよう、みたいなことを思いながら記事を書いていたのですが......

やはり、続報がありましたね!!

『呪術廻戦』映画化です!!

映画

もっとみる
めちゃ嬉しいです。感謝。
2

チェーンソーマンがとにかくすごい

週刊少年ジャンプで連載されていたチェーンソーマンがとにかくすごい。初回からなかなかハードで頭のネジの飛んだ感じで始まるのだが、少年ジャンプのコードにひっからないのか心配なほどだ。

悪魔が世の中に普通に存在する世界で、主人公のデンジは悪魔を駆除するためのデビルハンターとして生きている。

悪魔を駆除する公安警察という公的な組織と、民間のデビルハンターなどが存在していて、主人公はひょんなことから半分

もっとみる
スキありがとうございます!

国内外でファン多数!アニメ好きがMAPPAに熱視線を送るワケ

フライデーデジタルさん(@FridayDigi )にて
寄稿記事を掲載いただきました。

国内外でファン多数!アニメ好きがMAPPAに熱視線を送るワケ | FRIDAYデジタル
https://friday.kodansha.co.jp/article/161582

よろしくお願いいたします。

ありがとうございます。

(感想)ドロヘドロ

林田球の漫画、全23巻です。2000年~2018年にかけて連載されていたそうですが、ダークファンタジーというジャンルも手伝って全く時代を感じさせません。年末年始に一気読みした後に足掛け18年連載されていたと知って驚愕しました。絵の感じもそんなに変っているような気がしない…と思っていたのですが、1巻から読み直すとやっぱりキャラデザとかは少し変化していました(そりゃそう)。とはいえ、作品全体を貫く、重

もっとみる

体操ザムライを見ました

キャラクター◎
構成◎
ストーリー○
作画○

アニメを見なきゃ新年を迎えられない、オットセイです。
たまには連チャンでnote書いたりします。
昼夜逆転でズレにズレまくった毎日投稿の帳尻合わせをせねば…

ということで久々がっつりアニメくんのお時間です。
体操ザムライを見ましたので感想をば。
初めに言います、これめっちゃいいアニメマジで。
ここ最近何度も言うようにコンテンツ熱が完全に死んでいて、

もっとみる

廻廻奇譚 - Eve

このアニメ面白そうなんだよな〜〜〜 うちテレビないんだよなあ🙃🙃笑
てか聞いた瞬間うしろの楽器の音で Eveさんだ!ってなる🎸 ドラマツルギーとかアウトサイダーとか好き🎧 原作のことはわかんないけど歌詞の内容とか MV での歌詞フォントが陰陽師とか連想させる感じでよいね👏 蟲師やドロヘドロ好きだしどろろも見たかったので好きなタイプのアニメではありそう… 見たい… テレビない……笑