愛坂ななか

主に絵を描いたりして創作活動をしていきたいと思います。読んだ本見たアニメなどの感想も。

愛坂ななか

主に絵を描いたりして創作活動をしていきたいと思います。読んだ本見たアニメなどの感想も。

最近の記事

  • 固定された記事

呪術廻戦の

人気投票が開催されるぜ!! されるぜ!!! 私はもちろん悟と傑に投票するぜ! 何でってそりゃあ⋯⋯なんだろうな⋯⋯。こういう時普通は推しだからって言うものだけどなんか抵抗あるんだよね。 そのキャラクターを好きなことが自分のアイデンティティとかステータスみたいになっちゃう感じ。 だから、ジャンル移動みたいな言葉にも抵抗がある。同人誌1冊つくるのってすごい労力だと思う(同人誌つくったことない人並の感想)。そりゃ同時に複数ジャンルとか難しいと思う。 読み専やインターネッ

    • 羂索の本当の姿を見せて欲しい

      めちゃくちゃ濃いキャラなのに、肝心のキャラの顔というのが不明。本編で一番出番が多いのは夏油のガワなんだけど夏油本人の関係者(兄弟とか)じゃなくて、あくまで周囲の人間の恨みを買ってるだけ。空港でも夏油側から羂索に関しての情報無し。 仮でもキャラ固有の顔が無くて、あくまで借り物のようなものだから人気投票の順位も低いんだと思う。羂索の固有の姿が判明した時、キャラの濃さと合わせて人気爆発するんじゃ⋯⋯ないかなあ。

      • あくまで私にとっては

        凪と玲王の間に恋愛感情ないって言われたみたいですごいショックだった!せめてぼかして欲しかった。せめて凪だけはぼかして欲しかった!夢を見させて欲しかった!!

        • 無能なナナ 第12巻 感想

          久しぶりに読むと中島さんって誰だっけってなるよね? ⋯⋯なるよね? 能力者が危険な存在というのも、完全には否定できないから難しい問題ですよね。実際どうしようもない人もない人も何人か登場していますし。 兄妹再会!!アツい展開!!!しかし獄中!!! るーすぼーい君は本当に男を牢屋に入れるのが好きねぇ。私がプレイしたゲーム3作品とも男が牢屋的なところに入れられましたけど。 そしてリンちゃんがまさか橘さんの世代の人だったとは⋯⋯! 敵対するキョウナナも捨てがたいから2人はく

        • 固定された記事

          呪術廻戦がギネス登録決定!

          呪術廻戦すごい!! 海外ファンもめちゃくちゃ多いんですよね、呪術廻戦。 おめでとうございます!!

          呪術廻戦がギネス登録決定!

          ブルーロック 第258話 感想

          分かってたことではあるんだけど、カイザーとの勝負に関しては一つ前の試合で決着をつけるって話じゃなかったですか?

          ブルーロック 第258話 感想

          呪術廻戦英語版公式アカウントのフォロワー数400万人突破!!

          すごい!!うれしい!!! それだけです。でも私他の作品の英語版アカウントとかグローバルアカウントのフォロワー数調べたけど呪術廻戦英語版アカウントのフォロワー数が桁違いにすごいってことは分かります。

          呪術廻戦英語版公式アカウントのフォロワー数400万人突破!!

          アニメージュ 5月号 感想

          2ページ丸々斬鉄!!すごくないですか? どうもエピ凪の映画なのにチームZ(というよりはE4)とか凛ちゃんを使った販促の仕方はちょっと疑問が⋯⋯。そもそもエピ凪は現在も連載中だし映画1作でアニメ終わらせないでもいいのでは?と思います。まあそこはヒットするかどうかにかかっていそうですが⋯⋯。 エピ凪初期の良さってやっぱり凪と玲王の高校生活とかチームVでの試合だと思うんですよね。そんな無理に詰め込み過ぎなくてもいいよって思います。なので、エピ凪の販促なのにE4の方が優先されるのも

          アニメージュ 5月号 感想

          RED RULE 感想

          人類史上“最凶最悪”の下克上英雄譚! 「RED RULE/【第1話】夕に醒める」 別マガで連載している作品ですが面白いです。 どちらかと言うと歴史、戦記に分類される漫画はアフタヌーンで連載しているイメージなんですけど別マガにも面白い作品があるようですね。 まだ2話というところもオススメ。 今後が楽しみです。

          2023年のアニメふりかえり その4

          地獄楽不老不死の薬、仙薬を求めて島で罪人と処刑人が戦うサバイバルバトルアニメ。 主人公に妻がいるという設定。個人的にには画眉丸は小さいだけで実は20代とかだと思ってましたが実は16歳。可愛い。佐切より年下。可愛い。 とにかく人が死にまくる。つらい⋯⋯。 第二期の制作が決定しています。楽しみです。 天国大魔境海外では非常に評価が高く、日本でも独占配信じゃなければもっと多くの人に見てもらえたのは、と思います。 続編制作希望です。

          2023年のアニメふりかえり その4

          ユキイロサイン プレイ日記 その1

          他のゲームの合間に少しずつ進めていたユキイロサイン、とうとう共通ルートを突破しました。 少し気になったのは、群像劇でヒロイン視点のシーンが多くヒロイン同士の関係性の掘り下げ多めなので主人公が置いてきぼりになってる気がすることですね。 ただでさえ主人公は顔が見えなくて声もなくて存在感薄いんだから⋯⋯。 いきなり選択肢が出てきたぜ。まずはスヴェルートに行くぜ!

          ユキイロサイン プレイ日記 その1

          推し声優が主演のソシャゲが始まったけど結局プレイしないままサ終が決定した話

          今回はタクトオーパスシリーズについて語ります。 TVアニメtakt op.Destiny のメインヒロイン、運命(コゼット)ちゃん。普段は金髪で戦闘時は銀髪?ピンク髪?に色が変わります。 運命ちゃんの素体となったのはコゼット・シュナイダーという少女。しかし、タクトはコゼットの死を認めたくないので、運命ちゃんをコゼットと呼び続けます。 しかし、8話でようやくタクトはコゼットの死を受け入れ以降運命ちゃんのことは「運命」と呼びます。 運命ちゃん可愛い。 運命ちゃん可愛い!

          推し声優が主演のソシャゲが始まったけど結局プレイしないままサ終が決定した話

          ブルーロック 第28巻 感想

          一部の方々には待望のネスとカイザーの過去編⋯⋯ 健全すぎでは!? ここから何が有ったら僕以外であんなにいいいいいってなるんだろう⋯⋯。

          ブルーロック 第28巻 感想

          鍵を隠したカゴのトリ ―Bird in cage hiding the key― 感想

          はじめにミステリー要素のある作品なので、他の作品以上にネタバレ要素があると思います。これから購入予定の方はご注意ください。 概要問題を抱えた男女5人がシェアハウスすることになります。共通ルート後、3人のヒロインのルートの中からどのヒロインのルートをプレイするか選択できます。3人のルートをクリア後にセンターヒロインの透子のルートで事件の全貌が明らかになります。 構成上、他の3人のルートでは事件は解決しません。犯人が野放しだと思うとなんかモヤモヤする⋯⋯。 伊鶴ルート何だ

          鍵を隠したカゴのトリ ―Bird in cage hiding the key― 感想

          今更なんですけど(天国大魔境の8話)

          いや、そういうことだったの? ラストのミミヒメの意味がようやく分かりました。つらすぎ⋯⋯。 トキオと同じ顔の人間(マル)が来てくれたんだね。ミミヒメの能力って予知夢とかそういうことなのかな。 本当は声優さんですぐ気づくべきだったんですよね⋯⋯。海外でも同じ声優さんなのかな?

          今更なんですけど(天国大魔境の8話)

          いや、そもそも⋯

          ミゲル出せるんだったら狗巻くんを出してくれよ!? まあ、今出てきても2、3週くらい粘って宿儺に重傷負わされて退場するだけなんですけどね⋯⋯。

          いや、そもそも⋯