推し声優が主演のソシャゲが始まったけど結局プレイしないままサ終が決定した話

今回はタクトオーパスシリーズについて語ります。

TVアニメtakt op.Destiny のメインヒロイン、運命(コゼット)ちゃん。普段は金髪で戦闘時は銀髪?ピンク髪?に色が変わります。

運命ちゃんの素体となったのはコゼット・シュナイダーという少女。しかし、タクトはコゼットの死を認めたくないので、運命ちゃんをコゼットと呼び続けます。

しかし、8話でようやくタクトはコゼットの死を受け入れ以降運命ちゃんのことは「運命」と呼びます。

運命ちゃん可愛い。

運命ちゃん可愛い!!

動画を見ていただければ分かる通り、実績のあるMAPPAとマッドハウスがタッグを組んだということもあり、非常に戦闘シーンの作画の良いクオリティの高いアニメとなっています。

しかし、待っていたのは運命ちゃん死亡、タクトはコールドスリープ。そしてアンナが新たな運命となるという展開。

運命ちゃんがタクトに明確に恋愛感情を持っていてキスシーンもある(ただしタクトは気絶しているので覚えてない)のが切ない。


そういう訳でメインヒロイン交代という衝撃の展開の結果、完全にゲームをプレイする気がなくなってしまいました。
もともと内山くん目当てなんだからメインヒロインが交代しようが関係ないんじゃない?と思われるかもしれませんが、アニメの出来が良かったこともあり、運命(コゼット)ちゃんのことも好きになってしまっていたということなんでしょうね⋯⋯。

とはいえ内山くんの主演ゲームサ終自体は嫌なので今更ながらゲームはやり始めました。

できれば運命(コゼット)ちゃんメインでアニメの続編が見たいです。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?