見出し画像

【新作映画情報】妄想ではなかった!『劇場版チェンソーマンレゼ篇』の制作が決定!

12月16日〜17日にかけて今年もジャンプフェスタが幕張メッセで開催されました。

https://www.jumpfesta

ワンピースや、呪術廻戦、SPY×FAMILY、僕のヒーローアカデミアなどジャンプ系列の人気コンテンツが一堂に集い、漫画だけでなくアニメシリーズに関する新情報が続々と発表されたのですが……その中でも一番でかい“アニメ映画”のニュースはこれでしょう……

『劇場版チェンソーマン レゼ篇』制作が決定です!

2022年10月〜12月にかけて放送されたTVアニメ『チェンソーマン』の続きとして、TVアニメ最終話のエンディング後に少しだけ姿を表した“レゼ”が登場する「レゼ篇」が劇場版として制作されることが発表されました。

最終回ではレゼのチラ見せに「2期?」「もしかして映画?」といろんな声が上がっていたわけですが、後者が的中して、『チェンソーマン』初の映画が作られる事になります。

『チェンソーマン』の制作といえば『劇場版呪術廻戦0』の大ヒットも記憶に新しいMAPPA

早くも次なる大ヒット映画の誕生に期待してしまうところですが、呪術は結構な短期間での制作が進められたという話や、制作環境に関して海外からも厳しい声も上がっている状態。今回の『チェンソーマン』はまだ公開時期こそ明らかになっていない分、じっくり無理をさせないペースで良い映画を作って欲しいです

なにより原作既読派としてはやっぱりレゼ篇の映画化は期待大。

映画サイズにちょうど良い内容だし、スクリーン映えしそうなアクションシーンもあり。素材としてはかなり最適だと思いますので、割とハードル上げて行っちゃう感じです。

楽しみにしてまーす!!


関連記事

▼ヒロアカ映画は夏公開に決まりましたよ。

▼『劇場版呪術廻戦0』の感想はこちら。


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?