見出し画像

【新作映画情報】もう時期的に最後?『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第4弾の制作が発表!

『鬼滅』『呪術』『ワンピ』『スラダン』と絶好調の作品が続くジャンプ映画ですが、やはりあのシリーズも黙ってはいなかった……!


『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第4弾制作発表!

2023年8月6日(日)のジャンプ発売直前に『僕のヒーローアカデミア』の劇場版第4弾の制作が発表されました!

©「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

前作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション』はコロナがまだ落ち着いていないタイミングでありながらも、シリーズ最大興行収入34億円を記録。このポテンシャルを考えたら、そりゃ作らない理由がないですよ。

時系列としてはアニメ準拠のクライマックス!

TVアニメシリーズの第6期が今年の3月まで放送されていた本作。
早くも第7期の制作も発表されているわけですが、それに加えて劇場版が制作されることになりました。

実はこの第6期。シリーズでも結構な佳境を迎えた状態で終わっています。
作品内の宿敵である死柄木が本格的な脅威となり、黒幕・オールフォーワンが脱獄。収監されていたヴィランが各地に解き放たれて日本の治安が崩壊しているという状態に突入しています。

今回の映画では、TVアニメの時系列に沿っての新作映画ということで、この治安崩壊“後”が舞台となります。かなり物語の作りが難しくなりそうですが、今回も信頼と安定の総監修・キャラクター原案を原作者の堀越耕平先生が担当。

変なのは出てこないだろうという安心感があります。

ヒロアカの映画としても最終作?

そして、映画の公開時期とも調整されていくであろうTVアニメ第7期ですが、原作もすでに佳境に入っており、おそらく最終決戦まで描かれることになるはず…….ってことを考えるとキリよく第7期を少し長めにとってシリーズ最終作に持って来ちゃうのもアリなんですよね。

それを考えるとヒロアカ映画を制作できるタイミングとしてはこれが最後になるかも?という覚悟はしておいたほうがいいかもしれませんね。

まぁシリーズ最終回を第8期にまで延長しちゃって、TVアニメ最終回後に後日談映画を制作しちゃうという『THE LAST NARUTO THE MOVIE』ルートもなくはないので、映画チャンスはもしかしたらもう2回あるかも。

なににしても、アニメシリーズも原作とうまいこと足並みをそろえて、ファンが思わず「綺麗」と思えるようなラストを迎えて欲しいですね。長寿アニメを終わらせるのはなかなか苦労するとは思いますので。


公式サイト


関連記事

▼『ヒーローズ:ライジング』よかったねって話


noteはほぼ毎日更新実施中!
更新情報が届くので、ぜひフォローよろしくお願いします。
コアな内容をお届けする月額480円の購読マガジンもやってます。
購読者増加中!ありがとうございます。

過去のアーカイブも月間ベースでご購入いただけます。
買い切りの方で買ってくれても嬉しいです。

お仕事も引き続き募集中ですので、お気軽にご連絡くださいませ。
nejimura@gmail.com

ここから先は

0字

月20回以上更新(多分)。一記事あたり25円以下でお楽しみいただける計算となっています。クレカ決済だと初月無料です。

アニメ映画に関する最新情報、イベントレポート、古今東西のアニメ映画作品レコメンド、海外アニメ映画事情、Tipsなどなど…アニメ映画に関する…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?