iijmioのサプライサービスでAQUOS sense5Gを購入した話

昨年、Xperia 10II を購入してメイン機として使っていたのですが、あまりにもクソ性能だったので買い替えを検討していました。 そんな時、回線契約しているiijmioのサプライサービスでキャンペーンをはじめたので、AQUOS sense5Gを購入してみたのです。 AQUOS sense5Gはミドルスペックとしては十分な…

日記 【IIJmioから楽天モバイルに移行】

こんにちは。 最近、実家を出る事になった時からインターネット環境を整理した。 私のインターネット通信費は非常にもったいない事になっていた。先ずは、2016年4月から使っていたIIJMioの格安SIMの月額使用料が4,000円ぐらい。 IIJMioの格安SIMは、2016年に使い始めた時はKDDIやNTTドコモの大手と…

お財布不要、キャッシュレス に快適 ! ミニ スマートフォン ( rakuten mini + モバイルs…

------------------------------------ 【 新たなる光 】  前回の 以下 rakuten mini 記事の派生です  お出かけに ポッケに 快適 !   ミニ スマートフォン  ( rakuten mini + iijmio esim +   050電話 ) https://note.com/sixgen/n/n656f935b71f5  前回は、rakuten mini …

IIJmioのギガプランのデータ容量シェアができるようになったので設定してみました…

もともとIIJmioの「ファミリーシェアプラン」を SIM3枚で契約していました。 この4月にさらにリーズナブルな「ギガプラン」が始まり、 プラン移行できたのが5月1日でした。 プラン移行後は3枚のSIMは独立しており、 データ容量のシェアはできませんでした。 今日6月1日に、そのデータ容量シェアの設…

格安SIMのIIJmioがデータシェアと5Gオプションを無料で追加!スマホは乗り換え特価110円…

4月1日から新料金ギガプランをスタートしたIIJmio。音声対応SIMが通信容量2GBで858円(税込)~という驚きの安さに。通信料金の引き下げを行うと通常はサービス品質が低下しそうなものですがIIJmioは逆でした。低速時の速度を最大200kbpsから300kbpsに引き上げるというサプライズも。6月からは新たに…

#116 格安SIM情報最前線!僕が注目しているプラン2つを紹介します

今回は格安SIM情報最前線と言うことで、僕が注目しているプランを2つ紹介します。 IIJmioギガプラン https://www.iijmio.jp/gigaplan/ mineoパケット放題Plus https://king.mineo.jp/staff_blogs/1611 【茶々丸の音声配信の解説】 人生を豊かにしてくれるガジェットの便利な使い方を毎朝7:00頃配信…

#794 IIJmioのデータ容量シェアとプレゼント機能

IIJmioのギガプランのサービスで、同一契約の複数回線間で、データシェアや移行(プレゼント)が行えるようになります。 ギガプランの発表時から6月提供ということでしたが、予定通りの対応ですね。 当初の予定では、 ・eSIMでRakuten Mobileの容量不足(0円運用するため)を補う ・サブの電話回線のデー…

IIJmioの5Gオプションは使わない方がよいのでは(5/25)

私のスマホはIIJmioのギガプランです。 で、待望のデータシェア機能が追加・・・というかこれまでIIJmioを使っていたものからすると「やっと帰ってきた!」という「回線間の通信残量共通化機能」ですが、いよいよ6/1から有効化されるようになります。待ってました! そして、それと同時に、「5Gオプ…

【最安値】月額440円で「電話かけ放題+データ通信3GB」を実現する方法

こんにちは、 お得コンサルののぶです 今回は格安でスマホを運用する方法を説明します 一時期は携帯に月1万円くらい支払っていたときがありましが、 今は格安simだけでなく、各キャリアも大きく価格を下げています そんな中、1円でもスマホ代を済ませたい方におすすめです ■月額440円を実現させる…