放送されたばかりのTVドラマも話題となりました「岸辺露伴は動かない」シリーズ。この記事ではJBOOKSより発売中の2冊の短編小説集をご紹介します。ドラマになった「くしゃがら」を始め、露伴が遭遇する奇妙な出来事の数々をチェックしてみてください。
『岸辺露伴は叫ばない』収録作品紹介
「くしゃがら」
北國ばらっど
漫画家の志士十五(ししじゅうご)から決して使ってはいけない「くしゃがら」という語の存
現代の若い読者に面白いと思ってもらえる作品を、と言い続けていますが、今回の応募作の中には「アプリ」をモチーフにした作品が数多くあり、競争率が高くなりました。その中で最終候補や「最終候補一歩手前」に残った作品が無いのは、突出したアイデアやゲーム性などの魅力を生み出せている作品で無かったか、着想は優れていてもそれを書くための文章の力や、面白く展開するための作劇力に欠けていたということです。「アイデア」
もっとみる12月4日に『約束のネバーランド~想い出のフィルムたち~』が発売となります。
こちらに先駆けて本編冒頭の試し読みを公開させていただきます。
あらすじ
エマとの再会を果たしたノーマンたちは、みんなでこれまでの想い出を語りあっていた。"誕生日"、"嵐の夜"、"コニー"、"チェス"―。アニメDVDブックレットやジャンプGIGAに掲載された秘話が、書き下ろし短編を追加し、再編集され単行本化!! 今こそ
昨日10月16日に『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ノベライズ』が発売いたしました!!
発売を記念して、本編冒頭の試し読みを公開させていただきます。
あらすじ
蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》