見出し画像

小説版『SPY×FAMILY 家族の肖像』全話あらすじ公開!!

4月からTVアニメが放送される『SPY×FAMILY』。こちらを記念して、漫画では描かれていないエピソードを収録した小説版『SPY×FAMILY 家族の肖像』の各話あらすじを大公開。あらすじを読んで中身が気になった人はぜひご一読ください!

画像1

NOVEL MISSION:1

イーデン校1泊2日の自然教室。ロイドの心の声が聞こえたアーニャは、ダミアンとの「キャンプで仲良し大作戦」を計画する!!ダミアンと同じ班になるが、言い争いが絶えず計画が暗礁に乗り上げていたところ…何かを勘違いしているベッキーのおかげで、ダミアンとアーニャ2人は水くみ係に。果たして計画の行方は…?

このエピソードの試し読みはこちらから

NOVEL MISSION:2

ある日の休日、大好きな姉・ヨルの代わりにアーニャの面倒をみることになったユーリ。気乗りしないままアーニャを職業体験施設へ連れて行くが、警察署ブースの取り調べ体験には保護者同伴の決まりがあった。しぶしぶユーリも制服に着替えるが…。

NOVEL MISSION:3

病院で診療を受けたフランキーは、帰り道に天使のような歌声を持つ盲目の少女・アレッサと出会った。時間が許す限り、アレッサに会いに行き、親睦を深めて行くフランキーだったが、ある日彼女が目の手術を受けると告げられる。目が見えるようになったら会いに行くと約束するが、彼女は名家のお嬢様で…?

NOVEL MISSION:4

フォージャー一家が公園で仲睦まじい姿をアピールしていた時、ある青年に絵のモデルになってくれないかとお願いされる。引き受けたものの、彼は超有名画家だった!!自分の描かれた絵が美術館に飾られると、暗殺任務への支障がでると恐れたヨルは、顔を描かれないようにと奇行を繰り返す。その真意を当然知る由もないロイドだったが…。

SHORT NOVEL

東国の首都バーリントのレストラン。婚活に失敗したウェイトレス・リリーと同僚のローズが結婚について話していた。不幸そうな家族連れが多い中、誰もが憧れる理想の家族・フォージャー家の話題に。絵に描いたように幸せな家庭を想像すると、婚活に意欲が出てくるリリー。しかし、彼女たちは彼らの本当の姿を知らない。