Eminem

アメリカ合衆国の最強兄ちゃん、エミネムの凄さ!僕が産まれてから世界で2億2000万枚売れた唯一のミュージシャンであり、ラッパー🤢😯【LGBTQセクマイゲイが好きな音楽】

エミネムは、実はキャラクター界ではあまり人気ではない。人気はあるがU2やリンキン・パークよりはかなり劣るのだ。アメリカ合衆国では知らない人はいないくらいの絶大なラッパーで歴史に残るくらいの影響力を若者に与えた。ヒップホップ、ラップを世界に知らしめた最強兄ちゃんだ。21世紀前から人気があり家族を大事にしたものが多く見られる。僕は、平成元年産まれだがそれから若いミュージシャンで一番売上げたのはエミネム

もっとみる

Album: Recovery -Eminem

これが自分が初めて聴いたEminemのアルバム。高校生の時に近所の図書館で借りてきた。
久しぶりに聴き返した。

Recoveryというアルバムのタイトルは何か意味があるのか。調べれば理由なども出てくるだろうけど。

どちらかというとキレイ目な印象のするアルバム。ありがちなゲロもげっぷも出てこない。Not Afraidとか、リアーナとのコラボとか、とっつきやすいアルバムだと思う。

中学校、高校の

もっとみる
ありがとうございます!
2

陰キャ高一が音楽オタクになるまでの話

どうも皆さんはじめましての方ははじめまして

いつもTwitterでやいのやいのしてるタカレンと申します

この度noteを始めることにしました
140字では語りきれないようなことをダラダラ言っていきたいと思います

そもそもなんでnoteにしたかと言うと、これは完全に三代目齋藤飛鳥涼さんの影響なんですよ()

飛鳥涼さんとは元々Twitterで仲良くさせてもらっているのですが、この方のnoteが

もっとみる

『Machine Gun Kelly・Tickets to My Downfall』アルバムレビュー【音楽】

動画はこちら

MGK

Tickets to my downfall

はいということで本日はMGKでtickets to my downfallをレビューさせていただければと思うのですが、

MGKといえば2012年に発表したLace Upの収録曲wild boyで一躍次のエミネムがきたとアメリカ中を熱狂させ、

それから毎年アルバムを発表しつつ

私生活でもエミネムとばちばちやったり

もっとみる
宜しければSNSにてシェアして頂けると嬉しいです!

Eminem / Lose Yourself(2002 US:1 UK:1)

アメリカ、ミズーリ州のラッパー。
1999年アルバムデビュー。
白人ながらデビュー間もなくHip Hop界のトップに。

生い立ちからデビュー前夜については映画「8 Mile」がおすすめ。
Hip Hopやラップバトルの楽しさも味わえます。
黒人の中に混じって「戦う」(という表現がふさわしい)エミネムが
凄くかっこいいです。

その映画「8 MIle」の主題歌にもなった「 Lose Yoursel

もっとみる
いつもありがとうございます!
3

新曲と新しいPVの撮影

今回のブライスの曲は、数か月前にレコーディングを終えた曲なんだけど、今までで私が一番好きな仕上がりになった。

レコーディングが終わって、編曲前のトラックをブライスが送ってくれて初めて聴いたときに、コレだ!と直感した。でも、このピンと来るものっていうのは、私にHIPHOPのバックグラウンドがあって、どうやってHIPHOPが時代と共に移行してきたかという背景を知っているから感じられるものなのかもしれ

もっとみる
スキボタンクリック感謝いたします!
5

“Eminem”が2020年にリリースしたアルバム、『Music To Be Murdered By』を聴いた。

“Eminem”が2020年にリリースしたアルバム、『Music To Be Murdered By』を聴いた。

彼にとって通算11作目となる今作は、タイトルからも分かるように、やや過激な作風となっている。

ありがとうございます!ますますがんばりますっ♪
2

ゴジラチャレンジ終わって

コロナ禍で一部で賑わせたゴジラチャレンジ。

冷え切ったアイスロードのようにブームが過ぎ去っていった中で気炎を吐いてみたものの難しい。。。。。
多分ネイティブスピーカーでも大分苦労するような仕掛けがいくつもほどこされています。

大きな特徴としては
・ヴァース1-6まで全部ラップの乗せ方が違います。

1は表拍子 2は裏拍子というか前乗りなんですよね 3はスローだから一番楽だったけど 4は三連符か

もっとみる

本当のラップ好きはドレッドヘアーなんかにしない。

私は今年大学一年のまだまだ乳臭いガキなのですが、高校の時から何かとラッパーかぶれというかそういうヤツがいます。私はラップ好きを親しい人以外にガンガン出していないので、そういう人と関わる機会が少ないのですが、私が関わったそう言う人は決まって
 「ドレッドにしてー」
 みたいなこと言います。これに言いたいのは、
 「いや、お前ラップちゃんと聞いてんの?」
 です。

 HipHopを構成する要素にFl

もっとみる

🔥My best EMINEM song🔥

僕は約20年前
EMINEMの『The Way I Am』を聴いて衝撃を覚え
それ以来
HIPHOP中心に洋楽ばかり聴くようになりました。

歌詞を和訳せずとも伝わってくる激しさ&怒り。
EMINEMのパワーはすごかった。
『この世にこんな曲があるんだ』と衝撃でしたね。

EMINEMは47歳になったけど
今年はアルバムも出し、現役バリバリで
アカデミー賞にはサプライズライブを
披露し話題にもなっ

もっとみる