表紙デザインをここだけでちょっと公開します!

久能@経営コーチです。ここでは何度かお伝えしている書籍『トラクション ビジネスの手綱を握り直す 中小企業のシンプルイノベーション』の表紙がほぼほぼできたのでこちらでチラっと公開しちゃいます。

どうですか?カッコよくないですか?
流行りの翻訳書っぽいデザインで、というオーダーそのままで満足しています😄

世界75万部売れている、読んでいるのはバリバリの経営者、日本語への翻訳が今まで許されなかった

もっとみる
スキありがとうございます!100日更新チャレンジ中です!
64

マーケティングは経営の大きな部分を占めるけど、それでも一部に過ぎなかった話。

久能@経営コーチです。昨日の記事でマーケティングだけやってても儲からないよと書きました。今日はその続き、というか結論めいたことを書きます。昨日の記事はこれ↓

マーケティングのコンサルしてると出てくる「クライアントが分かってない」という愚痴

中国でのECコンサル時代。双十一(ダブルイレブン)と呼ばれる大セールの1ヶ月前。ここで◯◯万元広告に突っ込めば3倍の売上になって返ってくる!と確信した僕のチ

もっとみる
スキありがとうございます!100日更新チャレンジ中です!
76

EOS®をミルクボーイ風に説明してみた。

久能@経営コーチです。サムいかも知れないと思いつつ、一度やってみたかったヤツ😃

ウチのオカンがね、好きな経営メソッドがあるらしいんやけど

:ウチのオカンがね、好きな経営メソッドがあるらしいんやけど
:そーなんや
:名前をちょっと忘れたらしくてね
:好きな経営メソッドの名前忘れてもーて どないなっとんねんそれ
:で色々聞くんやけど 全然分からへんねんな
:分からへんの?ほな俺がオカンの好きな経

もっとみる
スキありがとうございます!僕も記事見にいきます。
69

noteはじめて2ヶ月弱でフォロワー1,000人を突破しました!

ご愛顧ありがとうございます。なんか最近はnoteこうなりました系記事とこんなん食べて飲みました記事が多くなってきた気がしますが汗
これとか↓

これとか↓

それでもなんとかかんとか今日で58連続投稿となります。

僕がnoteをはじめたのはEOS®(起業家のための経営システム)というメソッドを世に広めて、スモールビジネスの発展をお手伝いするためです。EOS®のエッセンスをまとめた書籍も発売予定で

もっとみる
スキありがとうございます!更新の励みになります(^^)
76

これまでの一眼レフカメラ遍歴

つい先日、フルサイズミラーレス機のEOS RPを購入しました。で、ふとこれまでの一眼遍歴を思い出してみたところちょうど10台目のボディ購入でした。いい機会なので、これまで使ってきた機種を振り返ってみました。

●は2020/10現在手元にあるものです。

1.EOS 5(1995?~)
https://global.canon/ja/c-museum/product/film159.html
学生

もっとみる

想定外の鑑賞に感謝

すでにSNSなどで告知していますが、今回の写真展「海のほとり」について詳しくまとめていただいている記事です。

目指すは「令和の伊能忠敬」 各地の海辺を訪ねて写した日本の風土|AERA dot.

取材していただいたのは、アサヒカメラの米倉さん。私は質問に答えただけなのですが、 自分のことながら「なるほど、そうだったのかー!」といった感じで、客観的に読めて良かったです。いつもそうなのですが、私は写

もっとみる

My642_thoughts on my daughter_A future photographer? _ e124_101

To shoot the figure Stop Motion I bought a Canon EOS M200 mirrorless camera.

It was a pretty good price.

I let my daughter have that camera.

To see how she would react.

I didn't teach her how to u

もっとみる
拙者、嬉しゅうござる!!!
14

【記事備忘録】
SAPがフリーランス5000人確保へ、「2025年問題」を解決できるか

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/02534/

2025年のEOSで、SAPコンサルタントが人手不足に…

「国内約10万人のうち教育などを実施して1万人採用を検討」

フリーランス必見です

スキありがとうございます!引き続きよろしくお願いします!
3