DSDS

自己紹介( ̄∇ ̄*)

【はじめまして】

こんにちはこんばんはおはようございます!
普段は勉強したりクイズやったりゲームしたり、、そんな生活を送っているメアリーという者です😊年齢性別は今のところ非公開でいきますが何か公開した方がいいようなことがあればその時にいずれ、、、

【今やりたいこと】

私が今やりたいこと、学びたいことは大まかに2つあります。

・セクシャルマイノリティについて
私は今、心理学を学んでいま

もっとみる

「インターセックス/性分化疾患とは?」をオランダの報告書に学ぶ

ある日ツイッターで、こちらのアカウントに出合いました。

DSDs(体の性の様々な発達:性分化疾患)を持つ子どもと家族のための情報サイト、ネクスDSDジャパン。世界中のDSDsを持つ人々と家族の皆さんの顔と声を発信します。

インターセックスに関しては漠然と知ってはいたものの、断片的な知識しかなかったので、この機会に勉強させてもらおうと考え、フォローしました。

そのアカウントをフォローする中で、

もっとみる
ありがとうございます!後程そちらにもお邪魔しますね。
7

「eSIM」を強化するより。次期「iPhone XI」ではただただ「DSDV」に対応してほしい。

2018年に発表された「iPhone XR」と「iPhone XS Max」は「iPhone」史上初となる「Dual SIM」に対応しています。ただ「アジア圏」で発売されているモデルになりますが。

「Apple」としては、それ以外の地域では「eSIM」に対応しているから、実質全てのモデルが「Dual SIM」に対応しているとアピールしています。ただ「eSIM」ってもちろん地域や使い方によるかもし

もっとみる

【染色体】性分化疾患とは?【検査】

☆性分化疾患とは何か?☆

染色体、生殖腺、もしくは解剖学的に性の発達が先天的に非定型的である疾患を指す(DSDs)。
つまり、男性の身体的構造、女性の身体的構造とは一部異なる発達を遂げた状態のことである。
症候群・疾患合わせて60種類以上存在すると言われる。
胎児期において、何らかの理由で体の発達が一部異なるという経路を辿ったものとみられる。

オランダの国家機関によるDSDsを持つ人々の実態報

もっとみる

「格安SIMへの移行」と「DSDSスマホ」で 携帯料金を賢く抑制できる方法について

はじめまして。30代で地方公務員の饂飩です。
 今回のnoteは,スマホの料金の抑制方法についてです。特に,ガラケーとスマホの2台持ちの方は,一読いただけたらと思います。

 皆さんの周りでも,大手キャリアから格安SIMに移行している人も増えているのではないでしょうか。もちろん,ドコモなどの大手キャリアSIMから格安SIMに移行することで,携帯料金を抑制することはできますが,私が提案したいのは,「

もっとみる