人気の記事一覧

人間が人間であるために。みなさまにお願いです。

「性自認」論争の中で、死さえも利用され続けた一人の男性(『ブレンダと呼ばれた少年』について)

DSDsの昔の「性別割り当て」と現在の「性別判定」の違い。そしてトランスの皆さんの言う「割り当てられた性別」との違い。

DSDs:体の性の様々な発達(性分化疾患)の新基礎知識Q&A

アンドロゲン不応症(AIS)等のXY女性はなぜ女性(female)に生まれ育つのか?

「男性か?女性か?の前に、私はひとりの人間です」 届かなかった言葉の意味と、本末転倒な“多様性”

DSDsの人々は「第3の性別」を求めているのか? インパクトを求め、単純化した報道は当事者と家族を危険に晒す

質問箱つくってみました

9か月前

なぜ除外診断が統合失調症ありきでDBS法のような性犯罪歴基準でないのか。

7か月前

なぜDSDsを持つ人々を使って「男女だけじゃない」というのは #人権侵害 なのか?

スマホの回線契約を見直ししてるんだけどどれにすればいいのかわからない。LINEMOとpovoの組み合わせにするか今までのを継続するか……DSDSで2台持ちで3回線(iPad入れたら4回線?)使ってきたからどれとどれがいい組み合わせなのか……今更1本にするのも不便だし。どうしよ。

povo2.0の物理SIMを紛失して1ヶ月。そろそろ対策を考えることにした。

#脱コルセット 運動は生物学的知見を全く無視した運動です

ドラマISインターセックス

7か月前

DSDsに付随する内科的疾患や、ホルモン量/感受性などがヒトの心理に与える影響を見ても、ヒトの身体は相互リンクしており、どこかの不調は必ず何かを道連れにするという事の証左だと思います。現に腸は免疫を司る事が最近の研究で明らかになっています。

iPhoneをW-SIM運用に変更して料金の引き下げを行った話

2年前

【LifeHacks】フリーWi-Fiの斜陽とau大規模通信障害を踏まえて最適な携帯プランを考える㉕

逆境の中でも微笑むことのできるMtFの方へ──IS-MtFもね、そうなんだ

異性の性別行動「ジェンダーバリアンス」についてと脳の性分化

インターセックスとDSDは両立する概念