見出し画像

楽天モバイル iPhone11 eSIM unlimit 完成!

さて、楽天モバイルをわがiPhoneに完全対応するために最後に残されていたeSIM化を完了しました!!

これで、2台持ちにならずDSDSでデータは楽天モバイルを最大限に利用し、電話は今まで通り使用できるという理想形になりました。なお、我が家と僕の行動範囲はほぼ楽天モバイルのオリジナルエリアなので、ガンガンつかっていくぜ!って感じです。

さて、やり方も非常に簡単。マイ楽天モバイルからすべて完了。

画像1

各種手続きから「SIMカード交換」

画像9

SIMタイプをeSIMに変更し

画像3

再発行します。

画像9

再発行しますね。

画像5

3000円。。。 仕方ないけど、払うわ。

画像6

受け付けられて

画像7

すぐに回線開通ができます。

画像8

iPhoneでこのQRコードを読み取るよ。でもこの表示自体がiPhoneだから、スクショ撮ってPCに映して読み取ります。

画像9

イェイ! これでデータは楽天モバイル、電話はドコモとなりました。

ドコモのデータプランは最低まで落とします。何ならデータなしでもいいけど、そんなプランあるんでしょうか??

よし、これで、海外出張もデータ2GBまで無料だし、2台持ちもしなくていいし、完璧よ! 

画像10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?