AmazonのDELLノートパソコン紹介(13.3インチ)

DELLのパソコンってスタイリッシュでかっこいいですよね。

パソコンを買いたいけど、何を買っていいかわからないって人はとりあえずDELLを買っておいても良いと思うほど優れた製品であると思います。

ノートパソコンは持ち運びができるし、家に据え置きしてもコンパクトで場所を取らないし、最近はノートパソコンでも高スペックな商品も多く、おすすめです。

そんな中でAmazonのDELLのノートパソコンを

もっとみる

比較 FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その5

XPS体験モニター<XPS 13(9300)無事終了。

FMVに不満(バッテリの持ち、メモリ足りない)があったから新しいの探してたけど、
結局重量1kg以上のPCは持ち歩けないことが発覚。

さらにFirmware(BIOS)更新(WindowsUpdateのオプション)したら、
バッテリの持ちが若干良くなって我慢できないほどじゃなくなった。
   FUJITSU CLIENT COMPUTIN

もっとみる

【ASMR】Dell XPS17をちょっとレビュー!

DellのノートパソコンXPS17をちょっとレビューして、
その後キーボードの打鍵音をただただ流すだけの動画です。
詳しいレビューなどは後日!乞うご期待!

嬉しいです!ありがとうございます!

比較 FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その4

今のところ、仕事で使うのにはUSB TypeAが無いのは致命的、有線LANもあったら便利。

この構成ではタッチパネルは無くてもいいかな。
ヒンジが弱いというか、液晶面が重いから角度が変わるし、どうせ180度開かないし。

FMVより若干フットプリント狭いけど液晶の枠がさらに狭いから画面サイズとしてはほぼ変わらない、素晴らしい。
でも高解像度(3840x2400)の恩恵はイマイチわからん、どっちか

もっとみる

デルでDAZN

こんにちは、IKARASHIです!

今回、「デルアンバサダー」をするにあたって、

今人気の「DAZN」も併せて体験することができました。

著作権的にどこまで掲載できるかわからなかったので、写真は非常に少ないですが、ご理解ください。

これが、ホーム画面です。

インターフェイスも非常に見やすく、動画のサムネイルも比較的大きめなので、一目見たときに、

「何がどういう内容なのか」

というのが

もっとみる

Dell アンバサダー③

こんにちは、IKARASHIです!

今回も、前回に引き続き、Dellアンバサダープログラムで、お借りしている

「XPS 13」

を紹介していきたいと思います。

(このようになった経緯は、前回または前々回の記事をご覧ください。)

今回は、このパソコンの操作感やスペックについてみてみたいと思います。

スピーカーはPC本体の底部についています

この機器は、「Dell CINEMA テクノロ

もっとみる

プログラミング教育でぶつかる課題! 画面が割れて壊れたPC(Dell Vostro3500 2020年購入)の液晶を直せるか?

今日は、K研究員です。

プログラミング教育用に長男にPCをかいましたが、何と買って1ヶ月くらいでモニターを割られてしまいました。

原因はマウスをキーボードの上に置いたまま蓋を閉めたことです。
最近の液晶は割れにくくなっていたので油断していましたが子供は簡単に壊してしまいます。

さて、これをメーカーの修理の見積もりを取ったところなんと3万円以上と言われました。五万円で買ったのに!まあ技術料とか

もっとみる
Thank you for your like! :)
5

ノートPC(DELL INSPIRON15R N5110)を改造した話のまとめ

つぶやきに戯れで投稿したものがやたらと参照されるので、簡単に記事にしたみました。

改造元のノートPCは、DELL INSPIRON15R N5110という機種で、元々のスペックはCore i5-2410Mでメモリは4GB、HDDは640GBで光学ドライブはBD-Rを選択していた。
当初のOSはWindows7 HomePremium SP1 64ビット。
キーボードは、これまでの間に2度壊れて自

もっとみる

FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その3

しばらく使ってみての感想。重い、熱い。
バッテリはよく持つ、メモリ16GBは素晴らしい、動作も早い。

キーボード、矢印キー上下が押しにくい。
Fn+左右でhome、endにならない。
右上の電源ボタン、BSまたはDelと間違える。

画面の傾きが途中まで。液晶重いからか、揺れると開く。

起動、スタンバイからの復帰早い。顔認証も早い。
電源ボタン指紋認証も兼ねてるの便利。
キーボード、ストローク

もっとみる