見出し画像

MacでDell Display Managerをインストールする(手順を簡潔に)


前置き(読み飛ばしOK)

Dell Display Manager (DDM: 正式にはDDPM)って何?

Dell製モニターを活用するためのアプリケーションです。
画面の明るさ等を簡単に調節できるだけでなく,画面の分割に関するデフォルト設定もできます(超便利)。

詳しくは記事末部の「DDPMでできること」にリンクを貼ってるので,そちらをご参照ください。

タイトル余談

Mac版のDisplay ManagerはDell Display and Peripheral Manager Application (DDPM) というらしいんですが,ネットではDell Display Manager (DDM) のことばっかり出てきます。

WindowsだとDDMのまま調べても問題ないんですが,Macだと「あれ?Macに対応してなくね?」とつまづく瞬間があります。
実はこれが,この記事を”Dell Display Manager”という名前で書こうと思った理由です。

手順

下記のサイトにアクセス

赤色部分にサービスタグを入力
サービスタグはモニターの裏

赤色部分からログイン

「ドライバーおよびダウンロード」を選ぶと,「オペレーティングシステム」に自分の使用環境が検出されて表示されます

先ほどの画面下側にある「Dell Display and Peripheral Manager Application」のダウンロードを選択。

zipファイルを回答して「DDPM_Installer.pkg」でダウンロー
ド。
ここは「続ける」と「インストール」,「同意する」の連打でOK

「システム設定」の「アクセシビリティ」で「DDPM」をした画像の状態に

画面の右上に,画像のようなアイコンが出たらOK
これを開くと色々できます。

もし出ない場合は隠れてる可能性もあるので,不要なものから消してみてください。
下記も参照

できること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?