デルアンバサダー

「デル アンバサダープログラム」のモニターに参加しています!(XPS15編)

今年の3/28に「デル アンバサダープログラム」のモニターに参加しています。ということで、New Alienware m17 R3の記事を書きましたが、「デル アンバサダープログラム」のモニターの機種が変わり、今回はテンションがマックスまで跳ね上がるXPS15(9500)!! モニター機種の仕様は下記の通り New …

比較 FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その5

XPS体験モニター<XPS 13(9300)無事終了。 FMVに不満(バッテリの持ち、メモリ足りない)があったから新しいの探してたけど、 結局重量1kg以上のPCは持ち歩けないことが発覚。 さらにFirmware(BIOS)更新(WindowsUpdateのオプション)したら、 バッテリの持ちが若干良くなって我慢できないほどじゃなく…

【ASMR】Dell XPS17をちょっとレビュー!

DellのノートパソコンXPS17をちょっとレビューして、 その後キーボードの打鍵音をただただ流すだけの動画です。 詳しいレビューなどは後日!乞うご期待!

欲しいと思った機種

XPS15で書く最後のレポートになるだろう。 モニターしてみて素直に「これほしい」思ったのだけれど、如何せん値段が20万超えだと手が出ない。仕事でグラフィックを扱っているなら、少々無理をして購入するかもしれないが、ライターにはいささか高スペックで持て余してしまう。 起動と動作が早くて辞…

比較 FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その4

今のところ、仕事で使うのにはUSB TypeAが無いのは致命的、有線LANもあったら便利。 この構成ではタッチパネルは無くてもいいかな。 ヒンジが弱いというか、液晶面が重いから角度が変わるし、どうせ180度開かないし。 FMVより若干フットプリント狭いけど液晶の枠がさらに狭いから画面サイズとしては…

そろそろ結論

モニター機で借りているXPS15のキーボードが、やや大きめで、長い文章を打ち続けるには都合が悪いことがわかった。「なぜ?」問われると返答に困るが、たんに私の手になじまないだけだろう。 文章を生業としている身には、これは見逃せない問題だ。そこで、外付けのキーボードをBluetooth接続してみ…

デルでDAZN

こんにちは、IKARASHIです! 今回、「デルアンバサダー」をするにあたって、 今人気の「DAZN」も併せて体験することができました。 著作権的にどこまで掲載できるかわからなかったので、写真は非常に少ないですが、ご理解ください。 これが、ホーム画面です。 インターフェイスも非常に見やすく、…

Dell アンバサダー③

こんにちは、IKARASHIです! 今回も、前回に引き続き、Dellアンバサダープログラムで、お借りしている 「XPS 13」 を紹介していきたいと思います。 (このようになった経緯は、前回または前々回の記事をご覧ください。) 今回は、このパソコンの操作感やスペックについてみてみたいと思います。 …

FMVWD2U27 vs XPS 13 9300 その3

しばらく使ってみての感想。重い、熱い。 バッテリはよく持つ、メモリ16GBは素晴らしい、動作も早い。 キーボード、矢印キー上下が押しにくい。 Fn+左右でhome、endにならない。 右上の電源ボタン、BSまたはDelと間違える。 画面の傾きが途中まで。液晶重いからか、揺れると開く。 起動、スタンバイ…

Dell アンバサダー②

こんにちは、IKARASHIです! 前回に引き続き、 「XPS 13」 の紹介をしたいと思います。 念のため、経緯を説明します(前回のを読まれた方は飛ばしていただいて構いません)。 この度、Dellアンバサダーに応募したところ、見事当選し、今回紹介する 「XPS 13」 のモニターを務めさせていただいて…