XPS体験モニターにてXPS13をお借りしました!

皆様、お疲れ様です。

先日、誕生日を迎えまた一つ歳を重ねたソフテニマンでございます。
最近、めっきり寒くなりもうすぐ冬だなと感じる時期となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日でございますが、実は少々前からDELL様の「デル アンバサダープログラム」に参加しており、日々DELL様の最新情報をいただいている状況でございます。
そうした中、今回XPS体験モニターに参加し、なんとXPS13のモニター機をお借りすることとなりました。
まずは実機写真をどうぞ!
↓↓↓

このモニター期間は来月11月29日までとなっており、XPS13を様々な用途や場面で活用しながら、その魅力や率直な感想をこのnoteやTwitterにて公開していきますので、今後本機の購入を検討さている方の参考になるよう頑張ってまいります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●XPS13について
さて、改めて本機がどういうPCなのかと言うところですが、詳細なスペックについては下記URLよりぜひご参照ください。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/xps-13-9310-laptop#configurations_section

まず箱からPCを出し手に取った瞬間の感想は「軽い!!」でした。

普段私自身、別にノートPCを使っておりましたが、その重量が2.1kg、しかし今回モニターにてお借りした本機はなんと1.2㎏となっており、これがまさに持ち運びのできるノートPCということを実感いたしました。

そして表示されている画面もベゼルが狭い分、表示領域が広いことから、パソコンのサイズと比較して視覚的に広い画面に感じています。

ただ、今の時点で困りそうだなと感じている部分もあります。
本機についている外部入力端子がUSB Type-C×2、microSDリーダー、イヤホンジャックの4か所しかなく、しかも電源供給のためにACアダプタでUSB Type-Cを1か所使用するため、残り3か所でやりくりする必要があるかなと思いました。一応USB Type-Aに変換ケーブルが付属しておりますが、それも1か所→1か所となりますので、例えば常に複数台のHDDやSDDを持ち歩きながら使うときに接続する方は別途ハブが必要になってきますので、その点は注意が必要だと感じております。

ただ、本機を受け取ったのが昨日でしたので、まだまだこのPCの真骨頂を感じ切れてはいないと思うので、これから一か月かけてしっかりと使い倒していきたいと思います!!

できれば週1で何かしらの関連記事を挙げてまいりますので、良ければ引き続き見ていただけますと幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?