見出し画像

DELLアンバサダー!XPS13体験レビュー

8月下旬から約1ヶ月の間、デルアンバサダーで体験させていただいた『XPS』についてレポします!!

※こちらはブログにも記載しています。

なんといってもスタイリッシュなフォルム

画像1

まず、開けてみるときれいな真っ白な箱に梱包されていました。磁石でかっちり留まるようになっていて、おしゃれだなーと個人的には感じました。



画像2

ほら、あけるとこんな感じ。

本体の下に付属品のケーブルや保証証、説明書が入ってます。ケーブルも真っ白でした。

画像5

横から見るとこんなに薄い!!
持ち運びするにもいい大きさ

重量も1.2kgと女性でも持ち運ぶのに負担の少ない重さです。


この下に敷いてるファイルがA4なので、A4より若干小さい。リモートワークも増えてるかと思いますが、通勤用のバッグにもすっぽり入るサイズ感です♡

高さ 14.8mm
幅  296mm
奥行き 199mm

このプラチナカラーがシンプルで個人的にスキ。
主張が少ないのっていいよねー!!

試しに、Huluで音や映像がどんな感じか確認。

結構映画館ばりじゃないですか?


シアターモードにすると迫力満点。音もかなりクリア。雑音というか、聴こえづらさは感じませんでした。
映画もこのあと観たけど、フツーに快適にみれたよね。


ディスプレイ 13.4インチ
UHD +(3840×2400)
フレームレス光沢タッチ
(低反射)
ディスプレイ(500-Nit)

あとね、動画ではわかるんだけど(載せられなかった…)
ただのパソコンじゃなくて、タブレットのようにタッチで操作もできちゃうの。
思ったようにマウスのカーソルが…ってモヤモヤする必要なし。

タッチできるのほんと、楽ちん。

ちなみに立ち上げはパカっと開けたら即できます。

「よーし、お仕事するぞ。」と開いたら即スタートできるから、勢いを邪魔しない。最高!!

ログイン待ち

下にメニューバーがあります。
天気予報もここでチェックできちゃう!ハイテク!

キーボードの打ち具合ですが、タッチした感じ軽いです。文章書くのにとっかかりもなく、ストレスフリーで打てますね。パソコンの別接続型のキーボードに慣れてるとちょっと慣れるまでかかるかも。

けど、そんなに難しいとかそれがストレスになるほどではなかったです。

軽いタッチで入力できる感じです。

webカメラも搭載でzoom会議も問題なし

すぐに起動できるようにメニューバーに「webカメラ機能」ボタンがついてます。

「あ、やばい!会議だった」となっても、安心です。

映りもよく、ネット回線さえ安定していれば大丈夫です。


私、仕事がらたくさんタブを開きますが
それでも重たくならず固まることはなかったのが本当によかった。

あっちこっち開いたままでやってると、たまにクラッシュしたりページがバグるんですがそういうの1回もなかったです。(コレは大きい)

第10世代 インテルCore i7-1065G7 プロセッサーで8MBキャッシュ、最大3.9GHzまで対応してるのが効いてるのかも。

【そのほかのスペック】

メモリー 16G
ハードドライブ 512GB M.2 PCIe NVMe SSD

パソコンでオンラインゲームやる人にもいいのかもしれない。(やらないので、試してません)


「ちょっとでもいいなー、気になる!」と思ってくれた方は、ぜひHPもチェックしてみてください。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/デルのノートパソコン/sf/xps-laptops

使ってみて個人的にほしいなと思った!
最近欲しいノートパソコン多すぎる!!!

サポートしてくださると嬉しいです!そのお金はスキルアップのための資料購入費に充てさせていただきます。いずれは本を出すのが夢です。私の活動が誰かの未来を育てるものでありますように。