見出し画像

モニターのモニター当選!

デルアンバサダープログラムで

デルアンバサダープログラム
というのがあり
スパジはアンバサダーでもある。

これは誰でもなれるし
いくつかの特典もある。

が、一番は
最新機種を借りて試せる
というもの。

今までも
いくつかのパソコンなど
モニター応募したけれど
当選したことはなかった。

が、今回、見事
モニターのモニターに当選した
(オヤジギャグだ!)

当選したモニターは
これ!

49インチワイド曲面モニターという
長さが121cmもある
巨大でワイドなモニター

しかも湾曲していて
没入感もありそう。

実はスパジは
32インチのウルトラワイドモニターを
普段使っている。

こちらも長さ80cmはあるが、
49インチは遥かに大きく
約1.5倍の長さだ。

モニターするには
ちゃんとこのモニターが乗るか
ということも確認させられる。

スパジはもともと
32インチモニター1枚と
21インチモニター2枚を
机の上に乗せることを想定して
机の天板を選択した。

机の天板は
長さ160cmある。

なので、121cmの長さのモニターも
大丈夫なのだ。

が、21インチモニター2枚は
乗らないかもしれない。

あるいは一部がこの49インチモニターの
後ろに隠れてしまうだろう。

ではこの巨大なモニター
何に使ってみようと思うのか。

スパジの仕事のひとつは
オンライン研修の講師や、
テクニカルサポーター。

オンライン研修では
受講生の顔を人数分映しながら
説明資料(パワポ)を映し

その上
自分の資料や、名簿なども
画面に映し出している。

紙はほとんど使わないのだ。

実は
32インチモニターと
21インチモニター2枚も
フル活用しているのだ。

だから、49インチの
ウルトラワイドモニターなら
1枚だけでどの程度のことができるのか
試してみたいと思った。

が、このモニターをフル活用するには
パソコンのスペックも求められる。

スパジのパソコンは
ちょっと不調気味。

果たして、このモニターの
性能をうまく引き出せるかな?

いずれにせよ
8月10日頃届くので
今から楽しみにしている。

ワクワク!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?