見出し画像

デルアンバサダー大感謝祭2023にいってきました

こんにちは tacoyaky(たこやき)です。

実は私、デルアンバサダーに登録しています。

そんな中、2023/09/08に開催された
「デルアンバサダー大感謝祭2023」イベントに
ご招待いただき、参加してきました!!

こういうイベントにご招待いただくなんて
初めてのことだったのでドキドキわくわく!
開催日を心待ちにしていました。

当日は大型台風到来日で本当に開催されるのか
心配でしたが、無事に開催されてよかったです。

会場は東京の虎ノ門ヒルズにある
ANDAZ TOKYO
かっこよすぎてビビりました。

かっこよすぎるオブジェがお出迎え


今回のイベントはデルアンバサダーが
36,000人を超えたことを記念して開催され、
100名のアンバサダーが招待されました。
そんな中に私も呼んでいただけて光栄です。

食事もお酒も美味しく、
とっても素敵なイベントで
すごかったので感情もままに紹介します。

ほんとすごかったんです!(語彙力w)


オープニング|豪華な食事とトークセッション


会場の中央にはデルのPCやディスプレイなどが所狭しと配置されており、
社員さんから説明を聞きながら触らせてもらうことができる
タッチ&トライができるようになっていました。

その周りにテーブルや食事が配置され、
立食パーティースタイルでイベントが行われました。

オープニングセレモニーでは、シャンパン(たぶん)が配られ、
コンシューマー&ビジネスマーケッティング統括本部 横塚 知子 本部長の和気あいあいとした挨拶とともにみんなで乾杯。

かんぱーい♪
美味しかったです♪


NMB48の渋谷凪咲さん登壇!!
そのあとは、XPSアンバサダーをされている
NMB48の渋谷凪咲さんと横塚本部長のトークセッション。

撮影NGなお時間でしたが、とってもおもしろいお話でした。


そのほかにも
DELL社員さんによるDELL製品のプレゼンテーションもありました。


豪華なお食事たち


ぞくぞくと運ばれてくるおしゃれで美味しそうな食事たち。
「軽食を用意します」とは事前に聞いていたけど、すごかった。
たくさんあったのと長蛇の列ですべてを写真に収めることはできず。
残念!

見るからに美味しそうで、
登壇者のお話を聞きながらも料理が気になって仕方なかったですw

ハンバーガー
ショートケーキ
モンブラン
盛り付けが地味ですみません

サラダやローストなどもブッフェ形式であり、
ピンチョス的なものもお兄さんお姉さんがサーブしに
会場を回ってくれていました。

それにより長蛇の列に圧倒されていた人たちも食事にありつけていました。
なんてホスピタリティにあふれるサービス!


タッチ&トライ


食事とお酒を楽しんだら、所狭しと展示されている最新のPCたち。

万人に優しいPCからゲーミングPCまでたくさんの製品が並んでいました。


渋谷さんおすすめのXPS

XPS

渋谷さんはこのXPSモデルのアンバサダーとして活動されています。
渋谷さんはPCのとは無縁の生活だったが、ゼロから初めて1年間一緒に過ごしてきたそうです。

渋谷さんいわく、

本当にうつくしく触り心地も最高!
タッチパッドはスケートリンクのよう!!

とのこと。


これが渋谷さんに「スケートリンクのよう」と
いわしめたタッチパッド部分。
タッチパッドとパームレストに段差どころか
見た目にも境界がわからないシームレスな構造。

確かに美しいです。
そして確かにスベスベです!


ゲーミングPCも

圧巻!!

【ALIENWARE】
34インチ曲面 有機ELゲーミングモニター
  +
ゲーミングキーボード
  +
ゲーミングマウス

このセットアップは憧れますね!

モニターの背面もカッコいい!
ゴテゴテしすぎずに輝く



隣には本体も。
しかも1つはカバーを開けて、
中を見せてくれていました。
かっこえええええ

ほかにもたくさんの機材があり
ガジェット好きとしてはとっても楽しい時間でした。


そんなこんなで2時間のイベントでしたが
楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。


お土産もすごい


豪華なお土産までいただきました。

デルのくまさんのぬいぐるみとマグカップ、
そして、美味しい焼き菓子の詰め合わせ。

めちゃくちゃ豪華です。すごい!


感想


今回、初めてデルアンバサダーの
リアルイベントに参加させてもらいました。

デルさんの製品はPCやモニターなど
仕事でもプライベートでも使用経験があるので
馴染み深かったのですが、
どことなくビジネスユースなイメージが
強い企業でした。

ところが、今回イベントに参加してみて、
固すぎずも行き届いたおもてなしから
ユーザーやファンをとっても大切に考えて
製品づくりやサービス提供をされているんだなと感じました。

だからこそ、世界中で長年愛されている会社なんですもんね。

いやぁほんとにすごいイベントでした。

招待してくれたからって
いいようには書かないぞと意気込んでましたが、
忖度なく素敵で楽しいイベントでした。

また行きたいです!
次行けることがあったらもっと交流できるように
社交力を上げときます!


〜〜〜〜

最後までお読みいただきありがとうござました。
今回はイベントレポートをお届けしました。
楽しんでいただけたら幸いです。

おもしろかったよという方は
「スキ」を押していただけるととってもうれしいです。
とっても励みになるのでぜひお願いします。

それではまた〜〜

この記事が参加している募集

イベントレポ

最後までお読みいただきありがとうございます。 もし気に入っていただけましたら「スキ」や「サポート」をしていただけるととてもうれしいです。 note アカウントを持っていなくても「スキ」をつけることができますのでお願いします。