PCの旅たち

画像1 レッスンや演奏打合せの際にもほぼいつも一緒に行動している現在のノートPCは、昨年9月にDELLのアウトレットで購入したもの。とても優秀で重宝しています。
画像2 昨日里帰り。オーディオ端子にケーブルを繋いだら、突然電源が落ちてしまい、それから再起動はできたもののオーディオドライバーが作動しないという状態になりました。ちょっと焦げ臭さもあったので、内部でなにか起こったような気がしました。そんな状況でも他のパーツに影響を出さずに起動できる構造であることにも、驚きました。
画像3 サポートに問い合わせると、それはもうとても親身に検証方法や解決方法を提案してくださり、内部の物理的問題の可能性が高いというところまでは判ってきました。そうなるともう僕では何もできないということで、修理依頼をすることに。
画像4 こちらが原因でない限りは無料で修理してもらえるということだったので、お願いすることになりました。デルにしてよかった。家電製品はサポートこそが命だなあと改めて感じました。2週間以内に返ってくるようなので、元気になってまた一緒に働いてくれるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?