見出し画像

しょっさんの昇降デスクトップツアー 2024

立ち仕事生活。3週間が終わったんだと思うんです。

FlexiSpot H1 生活は 2週間。

そして、最近の1週間は。こちらでも書いていますけれども。

Dell S2722QC での生活が始まりました。

BenQ ScreenBar Pro も買ったんですが、それはメインの座って作業するほうに使っています。

なのでスタンディング側では、Halo を引き継いで使っています。

その結果、今はこんな感じになっています。 

しょっさんが10代の頃に嫁の部屋に書いた壁の落書きは、どうぞ気にしないでください

押入の前なので、いろんな Perfume グッズが突っ込んであったり、足下の暗くしている部分に生活感のある何かが置いてあったりするので、あまり明るくしないでやって欲しいのですが、こんな感じになりました。

基本原則この高さにしていて、変更することがありません。
天板は 100cm x 60cm です。狭いので一番小さいサイズにしています。

仕事の作業は、原則ここで済ませています。調べごとや考えごとをする時には、他の場所ですわって仕事をしていますが、会議や資料の作成などは全部ここで立って作業しています。

もうずっと走ってばかりいるからなのか、数時間立っていても苦にならなくなってしまいました。そういえば、先日の SWTT でも 6時間くらいぶっ続けてで立ってましたけど、何ともなかったですね。その後走って帰ったくらいだし。

デスクまわりの細々としたものを紹介すると、Web Camera は Logicool の Stream Cam です。USB-C なので、Dell 2722QC のダウンストリームUSB には接続できず、どうしてもUSB-Cを一つ埋めてしまうのが残念です。

Web 会議のスピーカーフォンや、動画撮影時のマイクとして YAMAHA のスピーカーフォンを使ってます。ノイズキャンセルが強すぎて、毎日、パトカーや救急車のサイレンが鳴りまくるわが家の付近では必須です。
最近は隣のビルで工事してるんですけど、その工事音もはいらないので助かっています。私だけ困っています。

Dell S2722QC Display のダウンストリーム USB-A に接続して、モニタとスピーカーフォンを 1本のケーブルにまとめています。ありがたい。

そこに、地味にこのデスクマットを敷いています。フェルトのマットは初めてだったけど悪くないですね。

そしてお仕事用のボールペンはコレ。何本あるか分からないですけど、メモを取る場所やバッグの中に一つずつばらまいています。

Dell の Display と PC とは、付属していた USB-C ケーブルを使っていますが、白いのにしようかなーどうしようかなーとか考え込んでいます。

尚、右側の押入の衣装棚にはいっているシャツは、Perfume と BABYMETAL の Tシャツ、およびタオル群です。みなさまの予想通りです。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,183件

#おすすめガジェット

4,187件

貴方がサポートしてくれると、私が幸せ。 私が幸せになると、貴方も幸せ。 新しいガジェット・ソフトウェアのレビューに、貴方の力が必要です。