BENQ

在宅ワークを快適にするアイテム5選

夫婦ともに在宅ワークである私たちが、様々なアイテムを試した結果、「これは買ってよかったね!」と口をそろえるアイテム5選をご紹介します。 私たちは、数年前から「夫婦ともに在宅ワーク」という日が週に何日かありました。それがコロナの影響でほとんど毎日が「夫婦ともに在宅ワーク」となってい…

M1 Mac mini を購入してみたら

ずっと自宅でiMac (21.5-inch, Late 2012)を使ってきたんですが、さすがに頻繁にレインボーカーソルが回り続けるようになってきたので、しばらく買い替えを考えていました。 M1 Mac mini そろそろiMacもデザインが一新されて登場すると思い、買い替えは新型の登場を待つつもりでしたが、2020年11月に…

【#アップルノート】 BenQ ScreenBar e-Reading lamp × iMacで、ビデオ会議の『顔』に…

「デスクからレビュー」シリーズ、今回はBenQ ScreenBar e-Reading lampです。 楽天市場:BenQ ScreenBar e-Reading lamp この製品は、ディスプレイの上部に引っかけるタイプのバー型LED照明で、本来はデスクの手元を照らすためのものです。スペースを取らず設置でき、横幅45cmで手元を十分に照らし…

300

カラーマネジメントモニタ導入

カラーマネジメントモニタ導入しました。 先日来、x-rite i1 Display Pro でモニターのキャリブレーションを何度もやり直してます。メインで使っているのがMacBook Pro 16インチと外部モニタDELL P2417Hなんですが、このDELL P2417Hがどうもしっくりきません。 P2417Hは23.8インチ、FHDのモニタです…

Amazonの初売りで買ったもの。

1月2日にAmazonでポチったものが、本日届きました。 どどん! とりあえず、上の箱から開けていきます。 amazon basicsのUSBハブです。実はSurface用のドッキングステーションは持っていました。 こんなの。 ただ、Mac miniで使用しているUSBハブ付きのモニター机上台のUSBが反応しなくなった(充…

#41【ゲーミングマウス・マウスパッド】デバイス紹介【TRIDENT】

こんにちは!極彩です。 今回は僕の今使っているゲーミングデバイスの内、マウスとマウスパッドについて紹介しようと思います。 それぞれ使っていて良い点と悪い点を簡単に書こうと思います。 次回以降でそれぞれについて詳しく書く機会はあると思うので、 この人こんなの使ってるんだくらいの感覚くら…

映像・写真の壁一面鑑賞のススメ|買ってよかったもの 2020

こんにちは、Takuma-san (takuma3_) です。 はじめに 2020年は誰にとっても未曾有の事態でした。まだまだ予断を許さない状況が続いていますが、私たち人類はなんとか乗り切っていけると信じています。 さて、みなさんも、新しい生活様式のため、少しでもストレスを減らすなどのため、いろいろ購入し…

100

240hzモニターまとめ

みんなオススメのこちらから↓ DyAc⁺ テクノロジー 従来のDyAcは1ms(GtG)パネルに最適化された機能でしたが、今回のDyAc+は0.5ms(GtG)の新型高速液晶パネルに最適化されたグレードアップバージョンです。 DyAc+を使用すると、フルオート時など、ゲーム内での激しいアクション効果を軽減します。これ…

「BenQ ゲーミングモニター ディスプレイ EL2870U 27.9インチ/4K/HDR/TN/1ms/FreeSync対…

良い点  ・ボリュームがちゃんと機能してる  ・音質がいい(足音が聞こえる)  ・ボタンが下についてるので押しやすい  ・ボタンの機能をカスタムできるので映像切り替えとボリュームなど使いやすくできる  ・画面の右下(ボタンの上)に機能アイコンが出るのでわかりやすい 悪い点  ・HDRのボ…

パソコンのモニターを新しく買った。 最大の理由は最近特に老眼がひどくノートパソコンのモニターでは文字の認識が厳しくなったので