百万 友輝

漫画家/漫画ディレクター/盆栽漫画家/妖怪自宅ばばあ。元広告代理店営業で、企画から漫画を提案するスキマ産業「百漫画」代表。http://hyakumanga.com
    • 【漫画】私が思っていた柴犬となんか違う
      【漫画】私が思っていた柴犬となんか違う
      • 15本

      犬型の虚無、もとい保護犬の柴犬、小夏の生態報告漫画です。

フリーランス漫画家が契約書作ってみた(実践編)

百万が契約書を作ることにした経緯はこちら。 ↓ ↓  ↓ じゃあ契約書ってどうやって作ればいいのって話ですが、私の完成までの流れをご紹介します。 使うべきところで…

契約書なんて責任をなすりつけるためのものだと思っていたフリーランス漫画家が契約書始めました

フリーランス10年目の私百万、実はこれまでお客さんの方で用意されない限りは、事前に書面で契約を交わすことをしてきませんでした。 その理由ですが、めんどくさそうとか…

フリーランスに大切なのは技術力か営業力か

…という論争を最近Twitterで見かけたのですが、どちらかに振り切って主張する人は稀で、ほとんどの意見は「いやどっちもいるだろ」でしたね。 その上でどちらかと言えば基…

自分に都合のいい意見や方法を積極的に取り入れるのは結構ありだと思うのです

だって一般的にどれだけいいと言われていても、自分に合わなきゃ続かないから。 そして続けてみれば、結果がわかるから。 人にご迷惑をかける系はダメですよ。 「自分がハ…

小夏イラストまとめ #3

201213_夜はだいたい揉まれてる 210119_占拠 夫の座椅子もターゲット。 201218_鼻が弱い 撫でを要求して腹みせ転がりしている時も鼻水が逆流するのかぶしゃんぶしゃん…