今のデスク環境

最近、27インチモニターを購入しデスク環境がアップグレードしたので投稿します


メイン環境

自作パソコン
 CPU  :Intel 10th Core i7-10700
 メモリ :64GB
 GPU  :NVIDIA GeForce RTX3060(12GB)
 最初はメモリ16GBを積んでいたが、32GBに乗せ換えようかなと思ったんだけれども、64GBと値段大差ないことに気が付きついつい64GBを積み増した。(特に深い意味はありません)
GPUは最初GeForce GTX1650を載せていましたが、画像生成AIを触りたいがために12GB版RTX3060に置換しました。

デスクトップ環境

モニターについては今までBenQの21インチモニター2台で構成していました。メインモニターは横置き、サブモニターは縦置きで運用していましたが、acerの27インチを買いましたので、メインモニターを交換しました。

となってくると今までのメインモニターのBenQが余ってしまうのでAmazonにて、以下のモニタースタンドを購入し、上下に並べて計3画面にしてやろうと思いつきました。


もちろんメインの27インチモニターの上に21インチモニターを配置する形で運用する予定でもう組み上げました。
DP-HDMIケーブルなないのでyodobashiで発注を掛け今日届く予定になっているので3画面がすごく楽しみです。

追記

このタイミングでプリンターの接続が悪くなってしまったため、新しいプリンターを購入しました。
レザークラフトもする関係でA3印刷もできるプリンターにしました。
新しいプリンターも楽しみです☻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?