AdobeMAX

デザインチーム内外での共創におすすめしたいAdobeのクラウド活用法!&Adobe MAX Japanフォトレポート

こんにちは。「Airレジ ハンディ」プロダクトデザイナーの高橋 朋子です。いまさらですが、、、

Adobe MAX Japan 2019参加しました〜!

リクルートもAdobeを活用している

Airシリーズのデザイナーからは10名弱が、情報のキャッチアップのために、Adobe MAX Japanに参加しました。

PhotoshopやIllustratorなど、制作のためのツールとして、初心

もっとみる

from bookmark to favorite - 2019.12

これは、日々の Web 制作で生まれたブックマーク集です。時事的に新しい記事もあれば、そうでないものもあります。引き出しやすいようにメモも付けておきます。

CSS

CSS Advent Calendar 2019
CSS Advent Calendar 2019 - Qiita

CSS アドベントカレンダー。ぼくはアクセシビリティについて書きました。

2019 font-family
fo

もっとみる

デザインツール最新情報! 現場で使えるスーパーテクニック徹底解説 @Adobe MAX

スピーカー

・カワココ さん
フリーのデザイナー&イラストレーター。
イラレラボの中の人。
・hamko さん
DTPのオペレーター&イラストレーター。
+DESIGNING(マイナビ)で『○△□でなにつくろ?』連載中 。
・岩本 崇 さん
アドビ システムズ株式会社 / Illustrator、InDesignなどの、DTPデザインツールを担当。

■ Photoshopの便利な使い方 - カ

もっとみる

Photoshop実践講座 〜痒いところに手が届く、Photoshop技法「10の事」〜 @Adobe MAX

スピーカー

・畠山祐二 さん
博報堂プロダクツ
レタッチャー
・小柴託夢 さん
博報堂プロダクツ
レタッチャー

■「10の事」
① 環境設定、カラー設定、ワークスペースが知りたい!
② 簡単に肌修正したい!
③ 合成した人物の髪の毛馴染ませたい!
④ メガネの写り込みを消したい!
⑤ トーンジャンプを抑えたい!
⑥ 曇った空を晴れの空に差し替えたい!
⑦ 携帯に画面を合成したい!
⑧ かっこよ

もっとみる

グロースハッカー視点でのAdobeMAX Japan2019イベントレポート

こんにちは。Web広告の会社でグロースハッカーをしている岡部翔太です。

2019年12月3日にパシフィコ横浜にて開催されたAdobe MAX Japan 2019に参加してきました。

自分はどちらかというとクリエイター職ではないのですが、動画に関連するプロジェクト関連でちょっとだけPremiereを触っていたり、プロダクト設計でXDを使用したり、プロダクトのUI/UXデザインを担っていたり、仕

もっとみる
ありがとうございます。コメントもいただけると更に喜びます。
2

[今年は色々あったよ] Adobe MAX in LAに参加するまで

この前書いたAdobe MAXレポートがあまりにもふわっとしていたので書き直したくて書いてます。

今年は参加するに到るまで色々あったので、その色々について掘り下げようと思います。

1. Airbnbで予約した宿に泊まれないかも?!

ホテルに滞在しようとすると安くても1泊3万円以上はかかってしまうので、滞在費用を抑えるためにAirbnbに滞在することにしました。
しかし、その予約を確定しよ

もっとみる

伊勢詣とイベント参加の心得

伊勢詣とは、古くから人々が伊勢神宮を目指し、時には長い旅をして参拝を行う、言わば一大イベントです。先日、会社を代表して初めて大きなイベント「Adobe MAX Japan 2019」に参加させていただきました。大きなイベントに参加させていただく機会が初めてだったということもあり、終了後に反省点が多く見つかりました。今後のためにもまとめておきたいけれど、どうやったら自分の身になるように整理できるかな

もっとみる
ありがとうございます!!!!!!!
16

始まっちゃったよ!Adobe MAX JAPAN 2019!Youtubeアーカイブも!!

Adobe MAX JAPAN 2019
https://maxjapan.adobe.com

今年も参戦しました「Adobe MAX JAPAN 2019」!
一年に一回のAdobeの祭典!!
横浜がアツかった!!

Adobe Community EvangelistとしてPremiereProのバグを撲滅します!!
市井義彦 (Yoshihiko Ichii)

Amity_sensei
もっとみる

スキありがとうございますー!
2

今年もAdobe MAX 2019 in LAに行ってきました!かかった費用と雑記。

Adobe MAX Japanも既に終わったというのに、グリフィス天文台で撮影した写真しかnoteに投稿してませんでしたが、昨年に引き続き、11/4-6にロサンゼルスで行われたAdobe MAXに参加してきました。2回目の参加です。

私は、自分の仕事のモチベーション維持、向上(+どこか遠いところへ行きたい)を名目に参加しています。

昨年は、ギリギリのタイミングで行くことを決めたのですが、宿、

もっとみる
ありがとうございます!精進します!
3

AdobeMaxJapan2019

12月3日に「AdobeMaxJapan2019」に行ってきました!

このイベントは、IllustratorやPhotoshopで
知られるAdobe社が主催するクリエイター向けのイベントです。

グラフィックデザイン・写真・UI/UXデザイン・web制作・映像制作に携わるクリエイターの方、およびそれらを目指す方を対象に、第一線で活躍するクリエイターのアイデアやテクニック、Creative Cl

もっとみる