二宮和也が参考にした新007監督ドラマ【トゥルー・ディテクティブS1】過去と向き合い執念の刑事シビれる

車椅子の映画・海外ドラマレビュアー Norikoです。
今回は、エミー賞や英国アカデミー賞など30部門受賞した、タイプ違う刑事2人のドラマを奥深く描いた海外ドラマ『TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』シーズン1をご紹介します。

TRUE DETECTIVE/トゥルー・ディテクティブ』シーズン1

頭に鹿の角を付けられた状態で女性の死体が見つかる。難航する捜査過程で、不可解な点

もっとみる

誰も知らないこだわり。僕も知らないこだわり。

【日日是考日 2020/10/19 #007

「豊潤な空虚」
扉を開くと、そこは一寸先も眺めいれぬ闇、何の物体もなく、ひたすら無が拡がる空間。ただ、そこには得も言われぬ豊かな時間が流れている。
それは、例えば坐禅における無心の境地のようで、無我のスッとした爽快さがあるのである。

こんなイメージをこの言葉は思わせる。
また、「ホウジュン」という音は、より一般的な「芳醇」をまず想起させ、馥郁な香

もっとみる
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅゥパ~
6

循環型で持続可能な事業に必要なコト

こんばんは
今年の4月に立ち上げたVUCA Laboコミュニティは、おかげさまで継続的に活動が行えております。これまで、ビジネスや組織での創造的な取り組みや、地方でのまちづくりや新規事業・改革について議論してきましたが、いろいろ話を伺っているうちに民間企業だけではなく、金融機関や行政、起業間同士での連携がますます重要だなと感じております。
そこで、次回の VUCA Laboでは『循環型で持続可能な

もっとみる

★3.5以上、面白かったサブスク映画を6作品選びました🎞

文月ノベルです。映画鑑賞記録です。
コロナ禍になってから、お家で映画を観ることがとても増えたので、NetflixとAmazon primeというサブスクリプションに感謝をする日々が続いています。
それではどうぞ

『search』2018 ★4.0
時代を切り取った最先端サスペンス!SNSを実名で歩く怖さ、それを心の拠り所にするリスク。机上で教えるよりもこういったストーリーで伝える方が子供には伝

もっとみる

🎥「007サンダーボール作戦」(1965年米英)、悪者から原爆を奪い返す作戦という設定は冷戦下ゆえ。小さい頃父の横でTVで一緒に見た007はやはりコネリーのイメージ。若い!お決まりラブシーンと時折ふざけるボンドのせいか昔見た時よりもギャグ要素を強く感じた。仕事は楽しくなきゃね。

ありがとさんかくまたきてしかく!
2

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のオープニングシーンがシリーズの伝統を覆す!

どうも!じきどらむです!

007第25作品目の『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のオープニングシーンで伝統を打ち破ったと監督が語りました。

という訳で今回は『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のオープニングシーンについてまとめていきます。最後まで宜しくお願い致します。

動揺させる事実

2021年に全米公開日が延期された『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』のフクナガ監督にインタビューしとん

もっとみる
ありがとうございます!
1
ありがとうございます!!
1
00:00 | 00:30

MLBポストシーズンの日本人選手話

本編(ポッドキャスト)もぜひお聞きください。
2