展示会の人気best3!

おはようございます!

前回から時間が空いてしまいました…

今回は!6月22日まで開催したオンライン展示会でピックアップ数の多かった、人気品番ベスト3をご紹介〜✴︎

まずは3位からです~どうぞ!↓

3位 OA352653

80/1 SUPIMA COTTON&60/1 FRENCH LINEN ウルトラ高密度サテン

経に80/1のスーピマコットン、緯に60/1のフレンチリネンを使用し、

もっとみる
ありがとうございます!
2
やったぁ💗
1

『辞典 調べる江戸時代』「麻畑」「麻田」についての覚書

※さらに現物(一時資料)を調べる前の覚書です。

『地方凡例録』の記載ってことになってるけど著者の読み違えだろうな。「麻田」「麻畑」の表記は納得。ただ、その説明として「春に稲苗〜秋には麻や麦を作る田」ってなってるけど、日本においては米の後に秋から大麻は無理だろうなぁ。米と麦、あるいは大麻と麦だろうな。それならば可能。麦は冬を越すからね。苧麻は多年草だしなぁ。

春から米を作り秋に収穫、その後に麦を

もっとみる
ありがとうございます。大麻と蚊帳をよろしくお願いします!
1

【もしもあゆみだったら】

私の名前は麻美。あさみと読む。

子どもの頃、病院へ行くと、ほとんど「まみちゃん」と呼ばれた。
その度に、「あさみです」と訂正するのは、ちょっとストレスだった。

どうでもいい時は、もう訂正するのはやめた。

今の時代だと、「麻美」という名前のアイドルもいるし、「まみ」より「あさみ」の方がメジャーなのかな?

 「どんな字を書くんですか?」と聞かれると、昔は「小林麻美」と同じ麻美です。と言うと、結

もっとみる

物販

メールを削除しながら、ミンネより御気に入りに登録された商品の御知らせ、

此方の商品は、ポリエステルと綿が混紡されたハンカチというかバンダナを4枚使い、水色の無地は平織りの麻使用、

夏物で軽めのもの、という設定に、私は何を作りたくて生地を買いに行く、という事をし出しても、御めあての物に出会わないし、無理して探しても価格が折り合わず予定して居た販売金額を上回って、売りにくいだろうね、というものにな

もっとみる
常識を遥かに超えて募る想い。

当たり障りがないという優しさ

当たり障りがないこと
馴染んでいて気にならないというのは
自分に優しいことなんだとわかった話。

山に登ったり歩くことが多いので、ポリエステルやナイロン素材の服を着ることが多い。
乾きやすく軽いし、格好いいデザインも多いから化繊の服は好き。

そして先日、通りかかったお店でオーガニックの綿麻のTシャツを買った。
着てみると、当たり障りがない!馴染み過ぎるくらい(笑)
このまま寝れるような感じ。デザ

もっとみる
ありがとうございます☆
8

レジ袋有料法案につき

いよいよレジ袋が有料化となる。

賛否両論あり、0.05㎜以上の厚いビニールならOKなど、なんだか突っ込みどころ満載なのではあるが、環境に負荷をかけないという意味では、そう思うし「自然に還る」方がいい。人間だて自然に還るし。モノも自然に還してあげるのが礼儀というもの。

まずは、当たり前の「思考を変え」て、「行動を変える」しか、方法はない。

私の会社では、1つの提案として、重くなくぺらすぎない、

もっとみる
ありがとうございます。フォローもぜひお願いします
3

大麻って結局なんなの?

大麻のイメージ

最近だと一番はやはり芸能人が使用して捕まってるというイメージが一番でしょうか。持っていると捕まる、使うと捕まる、使うと飛ぶとか…そんな感じの単語のイメージですよね…私もそうでした。

そもそものこの大麻の細かいところまで知らないなぁと思い正体を暴いてみようと思います。

大麻とは?

大麻というのはそもそも植物で、花と葉を乾燥させたり樹脂化や液体化させた物を指すそうです。花と葉か

もっとみる

オンライン展示会を開催します!

こんにちは〜こんばんは〜

ギリギリのお知らせになりましたが…

明日、6/8から弊社の21SSオンライン展示会を行います〜🎉

↑こちらからどうぞ!

新作も続々(^^)

web上でスワッチのピックアップもできますよ〜

新規のお客様も是非!お気軽に覗いてみてください(^^)

弊社としては初の試み…

本来なら東京で展示会を行うはずでしたが、新型コロナウイルスの影響で開催が出来ず、急遽オン

もっとみる
ありがとうございます!
5

からだに優しい天然素材

昨年あたりから自分が身に着けるものをすべて天然素材に変えました。アトピーがあったり肌が弱かったりという訳ではありません。

天然素材として真っ先に思いつくのが、オーガニックコットン、麻、絹などがあります。

肌に直接触れる下着類は全てオーガニックコットン(ゆくゆくは全てヘンプにするのが目標です)、部屋着はヘンプやリネンのズボン、オーガニックコットンのTシャツ、外出着も全て天然素材のものに変えました

もっとみる
気に入って下さりありがとうございます♪
4