見出し画像

2mでワンピース

本では後ろスラッシュあきだったがループも苦手なので
持ち出しを付けて作る後ろあきにチャレンジしてみました。

YouTube先生ありがとうございます。
上手く出来ました、そしてスナップボタンをつけます。

後ろ持ち出しあきにしてみた
もう少しながくてもよかったかも


ポケットつけもYouTube先生と同時進行で
今までで一番作りやすかった




シームポケット
袋縫で綺麗だし丈夫


この生地はもう何年も前に義兄の実家の片付けし、姉から送られてきたもの。
素材は麻でカットワーク刺繍?でいいのかなあ素敵です。
やっと形にできて満足です❣️

クラシックなワンピースになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?