魅せられて

苔女(投稿者:けむし)

富士山登頂をめざし、登山をはじめたのをきっかけに苔の写真を撮るようになったのがはじまりで、苔の美しさに魅力を感じている。

ズームで撮影した苔の情景は、小さな森を覗いているようにも見える。

山林の霧のしずくがより一層美しさを引き立たせてくれる。

一眼レフを覗き、苔の写真を撮るのが登山の楽しみのひとつである。

磐梯山にはじまり、安達太良山、あかずら山、県内の山々で足腰を鍛え、富士山登頂に成功し

もっとみる
Gracias!!
6

「筒美京平 心のベストテン」 10位から1位をカウントダウン!

どうも。

では、昨日からの「筒美京平 心のベストテン」カウントダウン、いよいよベストテン、行きましょう。

第10位は、誰もが知ってる、この曲から!

10.サザエさん/宇野ゆう子(1969)

10位は「サザエさん」。

おそらく筒美先生の曲の中で、最も知名度があるの、結果的にこの曲なんだと思います。その意味でトップ10、外せないだろうと思って入れました。

この曲、何がすごいって、1969年

もっとみる
嬉しいです!
213

2020/9/10夜

7回目のライブ配信

仲良しライバーさんが次々に遊びに来てくれて、2時間ずっと占いっぱなし
ジュディ・オングを「猫語」で歌ったり、リア友からセーラームーンのリクエスト
2時間で充電が切れそうになり、バタバタと配信終了
携帯ショップに電話したら、Androidは充電しながらだとダブルタップになるから、バッテリーを交換するかiPadにするか
バッテリー交換だと代替機種は順番待ちとのこと
iPadは買う

もっとみる

夏休みを感じられる映画 (ベルトルッチ作品「魅せられて」)

 「魅せられて」(1996年 ベルトルッチ 監督作品)を再見した。朝5時前に起きた息子が、このDVDを何気なく持ってきたから、まだ朝は曇っていてそんなに日差しも入ってなかったし、スクリーンで見てみた。トスカーナの田舎の風景が目に優しく、なかなか外に出られないこんな日々でも夏休みの気分に浸らせてくれた。

 先日もここで紹介した映画なんだけれども、この映画は見れば見るほど興味深い映画だったと気づく。

もっとみる
スキって、嬉しいですね!
17

チョウよ…

妖艶なダンスを

空中で軽やかに

披露しながら

わたしの目と隙を奪う

アゲハチョウよ

その

虜にさせられそうな

あやしい羽模様にも

こころ奪われて…

それはまるで

昆虫界の

ゼブラ

あなたは何を思い

そちらへ飛ぶのか

あなたは何故に

わたしを誘うように

目の前に現れたのか

なぞめいた

その翔姿に

わたしは去ったあとまでも

すっかり

魅せられてしまった…

 

もっとみる
わたしもそちらに行けたら行きま~す💓まっててね。
2

カバーしたいデーモン閣下の歌3曲

私が影響を受けたアーティストデーモン閣下

デーモン閣下の歌唱力が好き!

聖飢魔IIのファンの方には申し訳ないのですが、、、私がカバーしたい歌はデーモン閣下がカバーしている曲が好きなんですよね。カッコいいハードロックな編曲とデーモン閣下の歌い方と声が大好きなんです。

めちゃくちゃカッコイイですからね。

デーモン小暮閣下がカバーしている曲をPP.Tomoがカバーしたい歌3曲

1.「地上の星」

もっとみる
記事を読んでもらった上に、「スキ」までありがとうございます。
2

魅せられて(Io ballo da sola)

 ベルトルッチが好きな人は、この映画はもしかしたら肩透かしかもしれない。私も中学生の頃だろうか、ビデオ屋でこのDVDの表紙はいつもやたらと目について、しかし「モニカベルッチの〜」と勝手な邦題をつけられたエロさを強調ばかりしている映画の類かと思って、全く素通りしていた。のちにあのベルトルッチの作品と知って見ることにした。

ベルトルッチの他の作品の紹介記事>>

◉初期の頃の「暗殺のオペラ」

◉後

もっとみる
Ci vediamo presto!
13
00:00 | 00:30

※試聴版です。オリジナル版(06:34)は購入後に視聴できます。

おはようございます。
山田ゆりです。

こちらは、私の有料マガジン
「自分のための人生」をご購入下さった
あなただけに向けた6分35秒の音声です。

音声と文章、どちらでもお楽しみいただけます。

今回は、
=============
社会人1年目の恥ずかしい思い出
=============
ということをお伝えいたします。


これは私が高卒で入社した頃のお話です。
約40年前のことですから、

もっとみる
ちょっとした勇気が世界を変えます!
13

【小説】 変える、変われる。 : 26

どんよりした週明けと思いきや、理由はどうであれ土日は達成感のある出来事ではあったし、やり切った自信もあった。

そして、寝る前に聞いた大正琴の音色が優しく、演奏者の楽しそうな感じがまた良かった。

気持ちよく寝付けたから寝起きもスッキリと目覚められた気がする。

前にも同じような演奏を動画で見て聴いて、良いなぁ、楽しいなと思ったことがある。

なんだっけなぁ、同じ楽器をたくさんの人が演奏していたり

もっとみる
スキしてくれた、貴方に幸あれ!
3