見出し画像

名曲シリーズ  ジュディオングさんはエーゲ海に魅せられて💖 私は◯◯を見せられた⁉️😨🤣有給休暇中なのですが何か書いていないと短歌も詠めなくなるので 今回も厚◯省には お内緒にしてね🤫今日もZooZooしく投稿させていただきます😊(有給詐欺って言わんといてなぁ🙇)


みなさま おはようございます Bonjour こんばんは bonsoir

閲覧ありがとうございます ^ ^

阿木燿子先生作詞  ジュディオングさん 歌唱

魅せられて 大ヒットしましたね

わたくし 幼少の砌より 阿木燿子先生の 歌詞に魅せられて 

百恵ちゃん 明菜ちゃん 高橋真梨子さん

他 大勢の 歌手の方々が 阿木燿子先生作詞の歌を

聴いては 感動していました

やがて私は 就職し 総務課勤務でございました

社長室長が 大変有能な方で わたくしが仕事に慣れてきたら 

PCばかりして(ゲーム)何故か役員秘書もどきのお仕事全部任されて

ハイ わたくし お給料いただいている身なのでしましたよ!

そして 数ヶ月後 常務取締役に 直接交渉致しました

第三応接室に 常務取締役を 招聘しました(物怖じ知らずのわたくし)

社長室長のお給料(役員報酬)は こんなにも高級

わたくし(平社員) 薄給

沈黙する常務取締役  美 サイレント

わたくし  時間の無駄ですから単刀直入に申し上げます

わたくしの基本給 10万円底上げして頂きたく存じます
(キッパリ言い切る)

それ以上の労らき 気配り 目配り お茶配り お菓子配り バリバリしています
(氷の微笑 ➕ 韻踏みまくる)

常務取締役  驚愕の ご尊顔😰   無言

わたくし   その ご表情は 快諾されたと理解させて頂きます
(言い切って深く一礼)

すぐ🔜 役員会議にかけられ 

満場一致で 基本給10万円底上げに成功💪

早々に 取締役会議の議事録作成して承認印 頂く

  バッチリ👌👍⭕️

年収  いきなり2,100,000円 アップ⤴️ ➕アルファ 
ニンマリ😁

24〜5歳でした 主任より年収多くなった やり甲斐搾取は
させません 労らきに見合ったお給料いただきます わたくし

総務課のお仕事は多岐にわたります➕秘書もどきも含めて

約 500名の社員

冠婚葬祭は 総務課総出で行います
(足りない時はキャリアバンクに人材派遣依頼)

特に 社員本人 ご家族が逝去されたら する事満載

(1)弔慰金の計算

死亡弔慰金(以下「弔慰金」という)とは、役員もしくは従業員が亡くなった際に勤務先企業が遺族に渡す金銭のことです。

役員や従業員だけでなく、その家族が亡くなった場合にも弔慰金を支払う企業も多くあります。

①業務中の場合:死亡時の月額給与(除く賞与)×36か月分
②業務外の場合:死亡時の月額給与(除く賞与)×6か月分

(2)供花の手配

(3)弔電の手配

(4)死亡広告を新聞に載せる(◯報堂に連絡)

(5)通夜 告別式に 参列
※ 日曜日 土曜日 祝日も 自分の居場所を上司に伝える

職務柄 社員の葬儀 取り引き先の方の不幸があったら 
葬儀に参列する 


そして 事件?はおきた




最後まで お読みいただきありがとうございました

みなさま 今日も善き日 最良な日をお過ごしくださいね♪

今日も 明日も 一生 いいことばかり ‼️しあわせ❣️


Bonjour  🌹💖





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?