見出し画像

「魅せられて~浅草通り・駒形橋あたり」

昨日アップした浅草通り・柳島バス停が東の撮影スポットとすると、駒形橋を渡ったところ、清澄通りとの合流点は、西側の撮影スポットと言えます。
 
ここも歩道橋の上から撮影していますが、通りの真正面に見えるスカイツリーは、やはり圧巻です。
ビルの林立する東京都内は、東京タワーもそうですが、ビルとビルの間に   かすかに見える撮影スポットは数多く存在します。また、タワーの裾野まで見渡せるロケーションは、なかなかなく、スカイツリーの姿が見えた時には、感動さえ覚えるものです。
 
東京の城東地区は、高い建物が少なく、かなり遠くからもスカイツリーを望むことができます。スカイツリーの展望台に上ると小さな建物がパズルのように並んでいる姿を見ることもできます。
 
映えるスポットだけでなく、東京下町の普段着の姿を探求したいですね。
興味は尽きません!

よろしければ、サポートをお願いします。 NOTEのスタートからの記事をひとつの成果物として、自主出版する費用の一部に使わせていただきます。