見出し画像

遺書No.501 本日のナンバー。

※この記事は2004年7月6日から2009年7月5までの5年間毎日記録していた「遺書」の1ページを抜粋して転載したものです。

----------------------------------------
2005.11.17
----------------------------------------

今日買い物してたらね。
何だか無性に腹が立ちました。
カルシウム不足のようです。


こんばんわ、みーくんです。


そんなこんなでカルシウム不足と気付きつつも、
寒くなって来たのでアツカンでも飲みたい気分です。

そうそう、買い物というのもね、


麦焼酎(1・8リットル)
ウーロン茶(2リットル)
モヤシ(200グラム)

・・・それらをカゴにいれレジへ。

で、お会計。

ここだよ。

前回は、何やらボッタクリに合いそうになったんだよ。
50台のおばさんに色目使われた事もあったな。。

今日はね、こんなん。

レジを打っていたバイトであろう女子高生が、
俺のカゴの中のものを見て、

『なんだお前は?』

みたいな蔑んだ顔しやがったのさ。

今頃、あの娘は、

『頭ボサボサで無精ヒゲはやした30前の男がwwwww
焼酎とウーロン茶とモヤシとかwwwwww
モヤシの意味わかんね~www
チョーうざいんですけどww
オレンジレンジさいこ~wwwwwwwwww
(・∀・)アヒャヒャヒャ』


って元カレに言ってるんだろう・・・。

好きな男の腕の中でも違う男の夢を見るんだろう。

女は海なんだろう。・・・(‘A`)



・・・話がジュディ・オング方面に逸れたけど、
最近の子ってこういう事いうんでしょ?


若い子って怖いよね・・・(*´・ω・。)コワイワ~。
でも彼女がハタチになったらきっとわかるよ。


そして、二日酔いの朝を迎えたなら、
『プレーリーオイスター』を奢るよ。

ちなみにモヤシは、
シメジとステーキソースをたっぷり使って、
ゴージャスに炒めて酒のアテにすると美味いらしい。


・・・頭ボサボサで不精ヒゲはやした三十路前の男。

Il||li__| ̄|○il||li
(※自分で言っておいて何だけど凹むわー)


そんなハートブレイクな俺を癒してくれる、
今日のナンバーはこいつらに決まりだっ!


『Fantasista』Dragon Ash
『人生は上々だ』ユニコーン
『魅せられて』ジュディ・オング
『Beauty & Stupid』hide
『Round and Round』L’Arc-an-Ciel
『情熱の薔薇』ザ・ブルーハーツ

俺とキミの事を笑うヤツはねぇ!
豆腐にぶつかって死んじまえって言ってやりたい訳なんですよーっ!!!!


----------------------------------------
2021.11.16
毎日遺書を書き始めた当時501日目の投稿内容。
まぁ、つまり毎日書き留めたい事がある訳ではねーぜって話よな。当時の俺よ安心しろ、今のボクからしたらおまえは十分に若かった。


過去のボクは昭和の固定観念や慣習に縛られ、自分や家族を苦しめていた事に気付きました。今は、同じ想いや苦しみを感じる人が少しでも減るように、拙い言葉ではありますが微力ながら、経験を通じた想いを社会に伝えていけたらと思っていますので、応援して頂けましたら嬉しいです。