見出し画像

ワクチン接種1回目

つぶやきでのせていたのですが、経過をどんどんつぎ足す予定に変更したのでテキストで。

3日目ぐらいまで追記をしていくます。


ワクチン1回目接種してきました。
10時に打って、直後から3,4時間は全く、なにもない感じでした。(打った時も一瞬だったので痛みもほぼなく)
4時間立ったぐらいから、打った場所の周辺が鈍痛(痛いというよりはどーんとしたイメージ)が。
↑の状態からほぼ変わりない。腕は普通に上がる。腕の打ったところの一部がどーんと重い感じ。
何かにぶつかった後の感じが一番似てるかも。痛みという痛みはないけど、ズーンと重い。

次の日(追記)

接種して約一日経った。腕はあげることができるが、若干引っ張られているような感じであげにくい。昨日からの重い感じは少し引いたような気がする。熱はなし。
夜。だいぶ鈍痛っぽいものも感じなくなってきました。腕が上げにくいのは変わらず。もちろん、熱もなし。一応今日も運動は控えてみた。

2日目の朝

だいぶ鈍痛もなくなりました。ただ、ワクチンと関係ないかもしれませんが、頭がぼーっとしています。熱はなし。
夜。うったことをほぼ忘れるぐらいになっている感じです。(鈍痛もほぼないし)。朝の頭ぼーっとしてるのもなくなりました。運動もするようになりました。

3日目

まったく痛み、鈍痛なし。普通に腕もあげられるし、引っ張られもなし。熱もなし。

サポートありがとうございます。