青木まりこ現象

本屋でトイレに行きたくなる

なんでかわからないけれど、本屋でトイレに行きたくなる。

それもよりにもよって大きい方。毎度のように行きたくなる。

本屋でうろちょろしていると、急にお腹が痛み出す。トイレを探して用を足す。

いつも来ている本屋なら、トイレの場所を知っているから安心だ。
はじめての本屋はそうはいかない。痛みを抱え、辺りをきょろきょろとしながら、トイレを探す羽目になる。
店内にトイレが無かったらどうしよう。とても不

もっとみる
ありがとうございます!!
1

青木まりこ現象と私が本屋を好む理由

とあるクイズ番組を寮で何人かと見ていたら

「書店に訪れた際に急に便意を催す現象を何というか?」

という問題が出て来た。

すると隣に座っていた文学部の同期が

「青木まりこ現象!!!」

と開口一番に答えた。この時ほど殴りたいと思ったドヤ顔はない。

まあ実際正解は青木まりこ現象であった。私も頻繁にこの現象の被害者であったためこの現象に名前があると初めて知りとても印象に残った。

実際これって

もっとみる

温水洗浄便座は免許制にしてほしい

「よし、今日は帰りに本屋によって帰ろう。目当ての本を買うのと、気になってる本をチラ読みしつつ、面白そうな本を見つけてみよう。30分くらいぶらぶらできるかな。たまには大量にインプットしないとな」と、滅多に本を読まないし、本屋にもなかなか行く事がない私でも、ただの思いつきで本屋に行こうと思う時があります。
本を買うといったら、購読しているマンガの新巻が出た時か、たまたま目に入った「Amazonで買って

もっとみる
ありがとう〜!ほんとう〜!
15

ボイストレーナー川野淳のSupporting Your Dreams!

2019年11月11日(月) 22:00~23:00 / 11月15日(金) 22:00~23:00 / 11月16日(土) 13:00~14:00

00:00 | 00:30

第85回放送
パーソナリティー:川野淳
ゲスト:Michihiro(青木まりこ現象)
※データ容量の都合上、お知らせやCMの放送はカットしております。また、著作権の都合上、一部の楽曲の放送もカットしております。

忍び寄る影、その正体とは......。

本屋で立ち読みをしている。

すると、後ろからトントンと肩を叩かれる。

振り返ると、女が立っている。

「今本を読んでるんです。後にしてくれませんか?」

私が言うと、彼女は静かにどこかへ消えていく。

しかし数分後。

コツコツと、どこからか足音が聞こえ始める。どんどん私に近づいてくるようだ。

(まだ読んでるのにな......)

足音は私の後ろで止む。

トントンと肩を叩かれる。

「はい

もっとみる