mami

サンフランシスコ在住。キャバリアを飼っていて英語に奮闘中。映画とファッションが好きで本当はパリに住みたい。元モロッコ料理店主。本当にいつもボーダーを着ています。

ヴォーグ パリ展

現在も刊行されているフランス最古のファッション誌。ヴォーグ・パリ(Vogue Paris)創刊されてから100年が経ちました。 パリのガリエラ宮で開催されている「Vogue Paris …

6日前

パリの駅弁

YouTubeで見つけたパリの駅弁の話、秋田の花善がパリ、リヨン駅に開いた駅弁のスタンド。EKIBEN。 秋田からパリに輸入された秋田こまちとフランス産のチキンで作った鶏め…

3週間前

そして自家製に至る

#つくってみた 私が幼い頃、多分うちは貧乏でした。 何がどう貧しかったのかは覚えていないけれど、例えば友人家の電話がプッシュホンなのにうちの電話はいつまでも黒か…

1か月前

焼き栗とビートルズ

パリに行くなら秋がいいよ。 フランス語の先生が言いました。 秋は食材も充実しているし、ファッションも重ね着が面白くなるし、芸術祭も多いから。 と言うわけで、私の…

1か月前

読書に季節はない。

#読書の秋2021 #三四郎 小学校3年生の担任、K先生は国語の先生でした、小柄でふくよか、黒縁メガネが良く似合う典型的な文系の先生って感じ。。 初学期の挨拶で、 勉…

1か月前

コロナワクチン 3回目ブースター

4月の中旬に2回目のワクチンを済ませた私に、カリフォルニア行政からメールが届きました。 YOU, ブースター打っちゃいなよ! 噂では2回目終了から8ヶ月後と聞いていた…

2か月前