見出し画像

青木まりこ現象

 私にも起こることがあるんです、青木まりこ現象が。

 青木まりこ現象とは、本屋さんに行くとおトイレに行きたくなる現象のこと。原因不明、必ずしも皆に起こるわけでもない。おそらく、私の様に毎回起こるとも限らない。青木まりこさんという方がこのエピソードを雑誌か何かに投稿し、意外と多くの共感を得たことでこの様に呼ばれるようになったらしい。

 私だけかと思ってたけど、他人に言うようなことでもないと思ってたけど、同じ思いの同志がいると知った時の安堵感たるや嬉しく心強いものがある。まして、半ば都市伝説、いや、お笑いになってるから楽しくもなっちゃう。思ってることを口に出すなり文字にするなり、表出することの尊さを知った気がする。どうせバズるならこんなのが良くない?

 もし私が芸名をつけることがあったら、青木まりこを候補の一つに挙げたい。妄想だけど、表出してみよう。、

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?