都留市

【レポート】地方から「新しい働き方」を発信!都留IT講師チャレンジコースがキックオフ

こんにちは!都留IT講師チャレンジコースを運営するC-table株式会社の田邉です。

都留IT講師チャレンジコースは、地方で「新しい働き方」を目指す方向けに、6か月間でIT講師としてのスキルを学んでいただき、「IT」×「地方」×「あなた」の新しいキャリアを一緒に目指していく講座です。

こちらのnoteでは、実際の講座内容や様子をレポートとして共有させていただきます。自治体と民間が連携する新しい

もっとみる
スキ、ありがとうございます!
3

人を通して街を好きになる

都留市は、「何にもない」。これが言われ続けている現状を変えたくて、都留市の観光やインバウンド観光について考える『都留市観光研究会』に参加した。そこで出会う人たちは毎回ユニークなアイデアを持った人たちが多く、圧倒されることもしばしばあった。その中で『人を通して街を好きになる』というキーワードが最も印象に残っている。実際に私も、人を通して街を好きになった経験があるからだ。

 その街は観光で何度も訪れ

もっとみる

横浜から山梨に移住。農家民宿を開業。

農家体験民宿 小形山荘
住所:山梨県都留市小形山2269
宿泊代:1泊2日食事なし4000円(食事は一緒に作ったりするみたいです)
予約:Facebookで直接本人に連絡 https://www.facebook.com/taiki.yokoi

移住の経緯等をインタビューした際、「これから農家民宿を開きたい」とおっしゃっていたコトモファーム元会員の横井さん。実際に開業し、新たな道を歩み始めました

もっとみる

会社を辞め、田舎に移住。自分の力で生きていると実感。

横井さん 30代 会社員→地域おこし協力隊 横浜市→都留市在住

大学卒業後、水処理薬品の会社に勤める。一度試薬の分析検査や販売を行う会社に転職。その後、会社を辞め2015年5月より地域おこし協力隊として山梨県都留市に移住。

自分の力で生きてみたい

 仕事とは別に、個人的な活動としてホームレスの人たちを支援したいっていうのがありました。大学の頃、就職活動の時にビッグイシューってホームレスの人が

もっとみる

#山梨県知事選 前半戦終了。選挙戦は中盤へ最新の情勢は?続々と国会議員来県で 総力戦の政権与党候補に 県民党で挑む現職+首長連合 亥年最初の政治決戦‼️どうなる今後の政局を大胆予測NOW❤️ #政局ウォッチNOW 山梨リポートその②

政治アナリストの #政局ウォッチNOW ことチャオです。10日から告示された山梨県知事選ですが最初の選挙サンデーである三連休も終わり、選挙戦は中盤戦に突入します。

先程、山梨から選挙取材を終え帰宅しました。

8時丁度のスーパーあずさに乗り、東京へ戻って参りました。(♫あずさ2号 が頭にリフレイン。もちろん生まれていませんが、この曲は、昭和歌謡の名曲です。)

さて、山梨県知事選の最新情勢につい

もっとみる
政局は1日にして成らずNOW❤️良い子の皆さんに感謝❤️
8