見出し画像

ままフリ:ママフリーランス養成講座をはじめます!

こんにちは!株式会社つるでつながる 代表のならみおです。
本日はついに、コワーキングコミュニティteraco.にて
ママフリーランス養成講座 をスタートすることになりましたので、
その詳細をお知らせしたいと思います。

いきなり詳細から行きます!

ママフリーランス養成講座 詳細

先日開催した「フリーランスのはたらき方講座」の様子です◎

【期間】
2023年10月1日(日)〜11月30日(木) 2ヶ月間
【内容】
上記期間中、
コワーキングコミュニティteraco. 利用し放題
・奈良/宇田川に質問・相談し放題
・専用のLINEグループを作成し、その中で日程を合わせてWEBライティング、デザイン、SNS運用、各種ツールの使い方講座を随時開催
・期間内に弊社からライティング案件を発注→納品完了したら参加費を全額キャッシュバック
【参加費】
16,500円(税込)
【参加申込方法】
こちらのフォーム からお申込ください。

スタート前に事前面談を行い、そこで全ての不安を解消した状態でご参加いただいています。参加するのは面談で話を聞いてから決めたい、という方も大歓迎ですので、ぜひお気軽にお申込くださいね^^

開催への想い

「都留市内でママフリーランスのコミュニティができたらいいよね!」
昨年6月からメンバーとしてジョインしてくれた宇田川のひとことから、この講座は生まれました。

代表の私も、社員の宇田川も、そしてnicot1Fで運営している都留市地域子育て支援センターのメインスタッフも、みんな子育て経験者。
在宅ワーク、フリーランスというはたらき方があることは知っていても、それをいざ実行するとなった時にどんな困難や試練が待ち受けているかも、身をもって経験してきました。

そんな私たちだからこそ、上から教えるというより、
弊社のビジョンでもある「共に育ちあう」関係性の中で、一緒に自分自身の人生を楽しくしていく仲間として関われるのでは、という想いがあり
この場をご用意させていただきました。

初心者大歓迎!むしろ初めての人にこそ来てほしい

講座期間中は、みんなで時間を合わせてteraco.で一緒に作業したり、参加者の方々のニーズにお答えしてミニ講座を随時開催していく予定です。
LINEグループ上で質問や相談にもお答えします。
パソコンを使ってお仕事をするのが初めてという方も、大歓迎です!
PCを立ち上げてwi-fiに繋いだり、アプリを入れるところからサポートします。メンバー同士で教え合ったり助け合ったりしながら、慣れていきましょう◎「ママフリーランス養成講座」と銘打ってはいますが、ママでなくても参加OKです!ご相談ください。

未就園のお子さまは1Fでお預かりもできます

生後3ヶ月〜未就園のお子様は、nicot1F・都留市地域子育て支援センターの一時預かり保育をご利用いただけます。
こちらは別料金・事前申し込みが必要なのですが、ぜひご利用ください。

https://tsuru-kosodate.com/%E4%B8%80%E6%99%82%E9%A0%90%E3%81%8B%E3%82%8A

さいごに

1Fに子どもを預けて、2Fで仕事する。
そんな働き方に、最初は当のわたしも実は違和感がありました。
本当にこれでいいのかな?とか、
もっと息子との時間をとってあげた方がいいんじゃないか、とか
謎の罪悪感や、焦りのようなものに支配されていた時期もありました。
今も時折、悩むことや不安に狩られることもじつはあります。

それでも、いつも隣にはteraco.で共にはたらく仲間がいて、
1階にはかわいいかわいい子どもたちがいて、
疲れたらカフェで甘いもの食べて、そしたらまたがんばれる。

こうだったらいいのにな〜、とか
もっと〇〇だったら…とか言っているだけでは何もはじまりません。
一緒にはじめの一歩を踏み出してみませんか??

あなたが私たちのコミュニティの仲間の一員になってくれること、
心から!お待ちしてます^^

まずはお話ししましょう!お申込はこちらから▼

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdpWSImlmbO8WTmslexUtZmhEgF2PGWKRIGlBH9Ky9lnLunWw/viewform







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?