人気の記事一覧

【睡眠不足になると怒りやすくなる!】

プラス感情で入眠することは好循環を生み出す

【夢喫茶*Dream Cafe*(1)】夢と仲良くなる・夢日記をつけてみる

睡眠の質改善に向けての一歩 | 精油をブレンドしてみた

自分の睡眠は良質でないかも?睡眠について知るうちにそんな疑問が。夕食後のコーヒー、ベッドでスマホを見る、寝る直前の入浴。片付けや明日の用意で遅くまで動き、アドレナリン全開!眠りが浅いのは、夜中の授乳の習慣が残っているからだと思い込んでいたけれど、質が悪くなる習慣のせいだった!

午後からコーヒーを飲むのをやめてみたところ、なんと熟睡できる!熟睡とはこのことなのね、と今更気づいたのですよ。コーヒーが大好きなので、午後飲まない習慣が馴染むまで時間がかかりましたが、熟睡できる充実感には変え難い。風の音、家族の寝言、愛猫の問いかけ。どれにも反応しません!

【良い姿勢は良い眠りへ  悪い姿勢は悪い眠りへ】 日中にどんな姿勢で過ごしているかが 夜の眠りの質に反映されます。 良い姿勢は、良い睡眠へ 悪い姿勢は、悪い睡眠へ 結び付きます。

こころとからだを癒して満たすアロマタッチテクニック

ぐっすり眠れていますか?ソジャットヘナ後はよ〜く眠れますよ。

ソジャットヘナ後はぐっすりと気持ちよく眠れます。安眠効果もバッチリなヘナです。

春は眠い季節ですが今年は違います!

【今年を振り返り、来年に備えるカラダへ】

3年前

【3行】質のよい眠りのために①

就寝時間にゴールデンタイムなんてあるの?

【3行】質のよい眠りのために②

うつ病旦那さんの睡眠について

居眠り

ホットドリンクで睡眠の質改善

ぐらしあすの「眠りという麻薬」