見出し画像

こころとからだを癒して満たすアロマタッチテクニック

アロマタッチ練習会&体験会やります❤️

∞----------------------∞
アロマタッチとは、、、
∞----------------------∞

『各家庭にひとりのセラピストを』
というコンセプトのもと、

doTERRA 社の8本の精油をつかって、
誰もがエッセンシャルオイルを使って、
その恩恵を最大限に引き出せるよう
考案されたアロマセラピーの手法です。

もみほぐしたり、複雑な手技はなく、
温かい手とエッセンシャルオイルがあれば誰でもできるタッチケアです❤️

からだを強くしたり、
からだとこころのバランスを整えたり、
親子や夫婦のコミュニケーションにもなります😊

♡スポーツをしている方のフィジカルケア
♡心のバランスが崩れた時のメンタルケア
♡深いリラックス
♡体がもともと持っている免疫や恒常性アップ
♡自律神経を整える…etc

そして、アロマタッチの素敵なところは受ける方、してあげる側どちらも癒されるということ。

♡♡♡

これは私の大切にしたいエピソード

私は第二子を出産してすぐ、産後のホルモンバランスの乱れもありますが、3歳になる長女がうっとおしいと思うことがありました。
我が子を大切に思えていない…そんな自分が嫌でした。

そんなある日次女が先に早く寝た後、
「まま、あろまたっちしてーー」と長女がお願いしてきました。
「ゴロンしてーー」と言って

長女の背中に触れて、
8本の精油を順に垂らして
ゆっくり手を動かしてさするうちに

「きもちいいなぁ」と言って長女は
次第にゆーっくりとした深い呼吸になり、スースーと寝息を立てて眠りに落ちていっていました。

次女が産まれてから頑張ってきた長女。
愛情をうけたかったんだな、感じたかったんだな、そう思いました。


私は涙が出てきました。

まだ小さい背中
この子のこと大切だなぁ
愛しいなぁ

と心の底から感じることができました。

アロマタッチの8本の精油と手技で癒されたのは娘でしたが、
それによってこころがほどけて癒されて救われたのは私の方でした。

アロマタッチをできるようになっていてよかった…心から感謝しました。

♡♡♡

アロマタッチ練習&体験会では、
アロマタッチを受けたい方、
できるようになりたい方、
どちらも大歓迎!!

受けたい方はモデルさんに、
私がデモンストレーション施術し、
できるようになりたい方はやり合いっこして練習をする
そんな日です^ ^

あったかい手と良い香りで癒された経験のある子どもは
きっと自分にも相手にも
優しく思いやる事ができる大人になっていくはず…

私は強くそう思って、
アロマタッチはたくさんの方にお伝えしていきたいことのひとつです

現代に渦巻く問題である
うつ、いじめ、犯罪、自殺それらを減らす第一歩と考えています

でもね、まずはおとなのあなたが自分自身の愛のコップをいっぱいに満たしてほしいなぁって思います♡

そしたら周りに分かち合い注げる量が増えるはずだから


日程と参加費のご案内とお申し込みは公式LINEより。メッセージください♡
↓↓

https://lin.ee/aie1GjI

最後まで読んでくださりありがとうございます♡

※密にならないよう少人数制にし、喚起と空間をクリーンにするエッセンシャルオイルをディフューズしながら行います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?