見出し画像

寝室環境☆

こんばんわ(*^^*)

みなさんは質のよい睡眠を
しっかり取れていますか?


寝ても疲れが取れない・・

そんなお悩みを持つ方が

最近はとても増えていますね。


気をつけることと言えば、

スマホやパソコンを寝る1時間前

から見ない。

これだけでも睡眠の質がグッと

上がるんです。

スマホを1m以上離れたところに

置いて寝るのもオススメです。


そのほかにもカフェインを眠る

5~8時間前から摂取しない

ことも効果的と言われています。


今日はそのほかにも耳寄りな
情報をお届けします(*^^*)


お片付け専門でお仕事されてる

方から聞いたのですが・・


「モノ」にはすべてエネルギーが

あるといわれています。


そして、なんと、実は、


「本」



これが睡眠の質を下げている

要因になっている可能性があると

いうのです。


本には著者のエネルギーが

込められています。

いわば熱の入った人が近くに

いるようなもので・・

それが何冊も寝室にあると、

そのエネルギーを無意識に

感じ取って落ち着かなく

なるというのです。



最近、私も本を段ボール2箱分

処分したのですが、部屋が

なんとなくシーンとしたような

感じがするんですよ。


実際、寝室に10冊くらいの

本があったので別の部屋に

移動させました。


そういえば眠りが深くなった

ような気が・・


ものは試しで気になる方は
ぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆


いつもありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?