見出し画像

ソジャットヘナ後はぐっすりと気持ちよく眠れます。安眠効果もバッチリなヘナです。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

ソジャットヘナを頭に塗ってしばらくするとあくびが出ます。あくびの連発。お客様にソジャットヘナの施術をしている時も眠りが連動するのか私も眠くなります。

画像3

眠りの質。普段の眠りと何が違うのか。。。。ソジャットヘナ後、私の場合は深〜いところまで落ちて高級な羽毛に包まれてふかふかとした感じで安定した眠り、何も遮る音や気配もなく、もちろん夢など一切見ない深〜い眠りです。なのに目覚めが気持ちいいくらい素晴らしい。最高です。

普段もすこぶる寝つきがいいので睡眠障害で悩まされたことはないのですが、普段の眠りだと朝方夢を見ることが多いです。目覚めはと言うと「起きなきゃ」と言う思いで起きるので本当は眠い。昼寝をすることもしばしばあるので、ぐっすりと睡眠はできていないと思います。

画像2

ヘナで来店される方も「今日はよーく眠れる」って言うほど、ソジャットヘナのこの安眠効果は共通してみなさんが感じられることだと思います。

常に脳がフル活動して休めていないとか、仕事が忙しくてよく眠れないとか、特に最近はスマホやパソコンなど使うことも多いので眠りが浅い、ノイズが入るなど眠りに関して疑問がある方には本当にオススメです。

オレンジ色に抵抗のある方は無色透明のトリートメントクリアで試して見てください。トリートメントクリは入っているハーブの種類は違いますがこちらも深い気持ち良い睡眠が待っています。

画像4

頭に塗らなくても同じくらい効果的な睡眠が楽しめるのは、サフランオレンジのヘナ風呂です。トリートメントクリアでもヘナ風呂はできます。粉をバスタブに数杯入れて入浴剤として使います。バスタブに色はつかないので安心してください。薬草風呂として楽しんで見てください。

画像1

私はサフランオレンジのヘナ風呂には定期的に入ります。全身から疲労がドッと出て汗もいっぱい出るし、これでもかというくらい長ーく入っています。最近気がついたのは私から出る疲労によってお湯の色がどす黒く濁っていること。どれだけ疲労を溜め込んでいるのかやばいなってお湯の色を見て思います笑。けれども、ヘナ風呂の後は全身が緩んで、ふわふわした状態で、すぐにでもベッドに横になりたいくらいです。

頭に塗っても、ヘナ風呂に入っても体の緊張を緩めてくれるのかな、多分そういうことなのかな、ストーンと深い眠りに入ってぐっすり眠れて、すっきりとした朝が迎えられます。

私は寝つきが良いのでわからないのですが、眠れないとか睡眠が浅いとかって子供の時からの習性なのでしょうか?不思議ですね。3、4時間の睡眠でも毎日大丈夫っていう人もいれば、しっかりと8時間の睡眠が必要な人もいる、または睡眠導入剤がないと眠れない人までいるほど人それぞれ。睡眠導入剤まで手を出してしまうほど眠れないってどういう感じなのかな。。。。

人にとって睡眠は1日の終わりの印のような気がします。一日動いた体、脳、細胞全てを休ませるための至福の時間だと思います。

この時間をいかに心地よく無になれるか。

ソジャットヘナの安眠効果試して見てください。ソジャットヘナが良い睡眠へ引っ張っていってくれます。抵抗しても無理、自然と深い眠りに入って、気がついたら気持ちよく朝が迎えられます。


遠方の方でもソジャットヘナ購入できます。オンラインストアはこちらです。

サフランオレンジ100g 2860円 (ソジャット産ヘナ100% 白髪はオレンジ色になります。)

チョコレートブラウン100g 3630円 (ソジャット産ヘナ100% 、インディゴ、ダイズタンパクを配合 白髪は明るめの茶系になります)

コーヒーブラウン100g 3960円 (インディゴ、ソジャット産100%ヘナ、アセンヤクノキ、ダイズタンパクを配合 白髪を濃い茶系色に染めますが、髪質によりだいぶ差が出ます。白髪をしっかりとこげ茶色に染めたい方は、二度染めをお勧めいたします。サフランオレンジでのケア後にコーヒーブラウンを塗ってください。)

トリートメントクリア100g 2640円 (カシアアウリクラタ葉、ツボクサ葉、メリアアザジラクタ葉、アンマロク果実、サピンヅストリホリアツス果実、アカシアコンシナ果実を配合 無色透明ですので色はつきません。)

「記事が気に入ったら是非シェアしてくださいね! 皆んなでソジャットヘナの輪を広げましょう!」


無農薬栽培された高品質のソジャットヘナは日本で初めてハラール認証を取得しています。髪の毛はもちろん身体、心にとっても良いソジャットヘナです。ヘナをお探しの方は是非、体験してくださいね。