ホットドリンクで睡眠の質改善

私が住んでいる関東地方では、最近朝晩は気温が下がってきており、寒く感じる日が多くなってきました。
ですので、今日は暖かい飲み物のお話をさせて頂きたいと思います。
私は今から10年くらい前に、自律神経失調症という診断を受けて、半年ほど休職した経験があります。
私の場合、睡眠の質を改善するというのも治療方法の一つだったのですが、その方法の中で主治医から提案されたのが、就寝30分程度前に、暖かい飲み物を飲むというものでした。
就寝前に暖かい飲み物を飲むと、体温が一時的に上昇するのですが、その体温がゆっくりと下がる過程で、質の良い導眠が可能であるというものです。
私の場合、就寝前にホット豆乳を飲んでいますが、比較的良く眠れている感じがします。
なお、飲む量はコップ一杯程度にして頂き、アルコール類やカフェイン入りの飲料は避けて頂きたいです。
飲み過ぎによるトイレ問題や、アルコールやカフェインによる睡眠の質低下が考えられるためです。
皆さんも是非お試しください。
なお、実施した感想をシェア頂けると嬉しいです。

#潜在意識 #質の良い眠り #睡眠 #自律神経失調症 #休職 #毎日投稿 #毎日note

よろしければサポート頂けると嬉しいです。自己のスキルアップのために使わせて頂きます。学んだことはこちらで皆さまに還元させて頂きます。