Yoga & Ayurveda OMA

OMAは東京中目黒の小さなヨーガ、アーユルヴェーダ、アロマのスタジオです。 自然と調和して生きていくことの大切さ、ココロとカラダのバランスをとること、そんな幸せの本質に気づくことのできるスタジオ運営を目指しています。OMAの新しい情報をnoteでシェアしていく予定です。
    • Ayaの部屋

      OMAStaff Ayaの日々のつぶやきや想いを記すための部屋です。 Yogaのこと、アーユルヴェーダのこと、日々の気づきなどを綴っていきたいと思います。

    • KASUMIの部屋

      OMAStaff  KASUMIの日々のつぶやきや想いを記すための部屋です。 アーユルヴェーダの生活実践のお話、アロマ、ハーブのお話などを綴っていきたいと思います。

    • AKIKOの部屋

      Yoga&Ayurveda OMA主宰 AKIKOの日々のつぶやきや想いを記すための部屋です。 Yogaのこと、アーユルヴェーダのこと、生き方、皆様の心に留まる言葉が見つかりましたら幸いです。

    • OMAのこと

      Yoga&Ayurveda OMAのことを主に記事にしていきます。 スタジオの様子やこれからのイベントや講座などなど。 是非チェックしてくださいね!

固定された記事

Yoga&Ayurveda OMAの大切なコンセプト

Yoga&Ayurveda OMAは2016年9月23日にオープンした東京中目黒の小さなYOGAスタジオです。 無垢の杉板のフローリングに珪藻土の壁、美しい壁画に囲まれた都会の小さなオア…

ヘアードネーションしてきました!

ヘアードネーション、ご存じですか?頭髪を失った方へ寄付された髪の毛でかつら(ウイッグ)を提供することです。私は40歳の誕生日記念に、家の近くにある『医療用ウィッグ…

腕時計を外してみたら、、、

皆さんは腕時計をしていますか?私は14年間会社員生活を送っていたこともあり、外に出る時は必ず腕時計をつける習慣がありました。「腕時計つけていない社会人はいない。」…

『自然はエゴレス』

東京はようやく梅雨入りしましたね。 うちでは去年父が植えた紫陽花が咲きました。道端の紫陽花はもう枯れかかっているのも多いのに、うちの子は今が一番の見所。 雨が降…

11か月前

なんでサンカルパは3回唱えるのだろう?

 先日、ヨーガニドラーでサンカルパをなぜ3回唱えるのですか?と質問をいただきました。”ヨ―ガニドラー”とは「寝たままヨガ」とか「眠りのヨガ」などと呼ばれる究極の…

くすりがり~スタッフの休日

kasumiです。 いま、和のハーブについて学んでいます。身の回りの野草が私の中で熱いです。昔の人々は古来から身近な野草でケアをしたり、治療していたりしていました。 …