見出し画像

春は眠い季節ですが今年は違います!

春眠暁を覚えずな季節

PITTA・KAPHA体質でもある私KASUMIのKAPHAな部分が強く出るのが実は4月。一年で一番体調が不安定でとにかく眠たくなり、ひどくなると体調を崩します。スイッチオフという表現が適切なくらいに寝落ちすることも多々あります。

今年は3月にファスティングをしたおかげか(OMAではYOGAファスティング講座が年に3回あります♪)、いつもよりはマシでデトックス最高!\(^o^)/と思いましたが、やっぱり4月だなぁと体調から感じることが多々あります。

なのでこの季節はAkikoからも頑張りすぎ禁止令を出されますし、私自身も4月は無理をしません。今年は穏やかに、健康にやり過ごしています。^^

最近は眠りの質についても報道やネットでも注目されていますね。眠りが健康や生活の質の向上のために注目されていることを感じます。

OMAではアーユルヴェーダの第一人者である医師 上馬塲和夫先生による【睡眠を極める】講座をセッティングしました!私自身も今回の講座でどんな気づきがあるかを楽しみにしています。

ゴールデンウィークに一緒に学びませんか?(^^♪

睡眠を極める~生命の科学アーユルヴェーダ特別講座
講師 上馬塲和夫先生
5月1日土曜日 10:00~17:00
Zoomウェビナー講座
お申込みはこちら

AKIKOのつぶやきnoteも読んでみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?