〈北斗星で富良野に行った時のこと〉

いまから18年前。
2003年のこと。
上野駅から北斗星に乗って、ラベンダーを観に行った。

ドラマ「北の国から」をそんなに熱心に視聴していたわけではないが、富良野、美瑛という土地が放つオーラのようなものに吸い寄せられたのかもしれない。

北斗星は2015年に役割を終え、田中邦衛は今年3月に旅立った。

この年の1年前はデジタルカメラがフィルムカメラの出荷台数を上回った年らしい。
今回の作品は、C

もっとみる
ありがとう♫
5

フェンネルとディルの違い

我が家にはフェンネルは植えてあって 年々大きく成長してる

蝶々が良く卵を産んで 沢山幼虫がついた年もありました♪

☆写真は息子がフェンネルにの茎についてる幼虫を持っているところ

この時 触らせて貰ったのですが柔らかくて滑らかで 触ったら気持ち良くて

驚きました!

そして以前 友達とのランチでサラダにディルが入っていて

それが良いアクセントになっていて美味しくて

ディルも欲しいなぁ~っ

もっとみる
また見てくれたら嬉しいな❣️
15

すっかり有名観光地?美瑛の青い池

異次元空間は、世界のヘンテコを追う同人誌「異次元空間」のオンライン版で、風変わりな場所と構造物の紹介がメインです。

写真家の方により偶然発見され、今やラベンダー畑と並んで美瑛の有名観光地になった白金の青い池。メディアやSNSでたびたび紹介される神秘的な青い池だが、付近の様子がどうなってるかは行ってみないと分かりにくいもの。

今回の異次元空間では、美瑛・白金にある青い池を紹介する。

美瑛駅前か

もっとみる