移動販売

キッチンカーを始める際の商品選びに迷ったら?

こんにちは、サニーズクレープの滝澤です

今日はキッチンカーやるときに
好きなものと売れるものどっちを売る?
ということについてお話します

キッチンカーの商品選びはどうすればいいのか?
迷ってる人も多いと思います

好きなものと売れるものどっちを売るか?
これ結論いますけど売れる物を売る
これがいいです私はおすすめです

その理由は売れると楽しい
売れないと続かないから

具体的に解説していきま

もっとみる
嬉しいです!
1

キッチンカーが大人気です

今日も飲食業の方とお打合せさせていただきました。2度目のコロナ、ということで、さすがに動かないといけないと思った、と自分の行動を見直した、とおっしゃっていました。私は1980年生まれでして、年齢が近い飲食業経営者の方がよく来られます。皆さんお子さんが居たり、従業員が居たり、で自分のことよりも大事に考えられている方ばかりです。

私は大昔に飲食業を営むことになってしまったので、飲食業経験があります。

もっとみる

エアレジの魅力5選を伝えたい

こんにちは、YELLOW BIRD CREPEです。
今回の表題は、当店でも使用しているエアレジについての魅力を個人的に紹介出来たらなと思いますので、これから開業したいけどレジって必要か悩んでいる方は是非読んでみてください。僕はエアレジの魅力を伝えたいだけであって決して販促しているわけではないのであしからず

■魅力①『一日の総売り上げが一目でわかる』

移動販売で出店する際、出店先によっては最後

もっとみる
うん、知ってた。君がボタン押すこと。
1

本の仕入れ

本屋さんになりたい! と思った時、必要になるのはなんといっても商品。
この記事では本を棚に並べるまでのお話をば。

そもそも、本とは。



と言われると、書店にずらりと並んでいる出版物を思い浮かべると思います。
もちろん正解なのですが、この「本」の定義、もうすこし広げてみませんか?

と、いうのも、
裏にコードがついて出版社から出たものだけを本とするのはめちゃくちゃもったいない!

ZINEや

もっとみる
いえーい!!ありがとうございます♪
6

ふと思い出したこと。コーヒー時間☕️を楽しみながら…

そういえば、抗がん剤治療をしていた時、

この治療が終わったらやりたいこと。をノートに書き出していたことを思い出しました。

あと、万が一のことがあるかもしれないから

死ぬまでにしておきたいことも書いていました。

そして、日記を付けていました。

でもそれは日記というより、手紙だった気がする。

あんなに書いたそのノートたちは、治療が終わった後、

見るのが苦しくて、二度と見たくないと思って捨

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!
3

1.19 夢について

毎日日記2日目。

真夜中、非常に強い風が吹いて
ずーっとビュービュー言っているせいか、全然寝れなかった。
旦那さんも同じだったみたい。
共感できる人がいるだけで、何故か安心する。

寝れなかったせいで朝はごろごろしながら
3度寝ぐらいして12時前に起床。
妊婦だからいっか。
という甘過ぎる理由で自分を許してしまいます。。

今日は、自分が今後したい仕事について考えてました。

島暮らしを始め、色

もっとみる
励みになります♪
9

【移動販売】埼玉県の保健所基準

こんにちは、YELLOW BIRD CREPEです。

当店は現在、埼玉県を拠点として活動しているクレープの移動販売店です。移動販売店を開業するために必須になってくるのがこちら、『営業許可書』。こちらの取得方法と、取得するためのアドバイスをこちらの記事に綴りたいと思います。

開業したい方はまず車を購入する前に事前に最寄りの保健所へ行き、車の設備の説明を受けるようにしましょう。埼玉県ですと、
■販

もっとみる
え、こういうのが好きなんですね…!

何でクレープ屋を始めたのかって?

こんにちは、YELLOW BIRD CREPEです。
営業しているとある日、『クレープ屋をやろうと思ったきっかけって何ですか?』と訊かれることがあります。

何故クレープなのかって?それはですね…

『一度クレープを本格的に作ってみたかったから!』

はい、ただそれだけです。

それではまた次回の記事でお会いいたしましょう!

イエバドの出店に関してはTwitter、Instagramなどを参照願

もっとみる
いいじゃん、もっと!!
1

#28 キッチンカー ココット店長 かたよせ ゆうすけ

ポートレートカメラマンEmilyです。

しあわせの黄色いキッチンカー ココット の店長 兼 オーナー、片寄 裕介(かたよせ ゆうすけ)さんの撮影をさせて頂きました。

ココットでは素材と、《熟成》させる焼き方にこだわった石焼き芋、ハンドトリップコーヒーを販売し、埼玉で出店されています。

黄色いキッチンカーの内装はすべてDIYとのこと!
ロゴやオリジナルキャラクターの「おいもかこ」もすべてが可愛

もっとみる
スキありがとうございます!
10

2021年1月16日出店日記 #2

この記事は、出店のリアルを綴った日報です。これから移動販売を始める方の参考になれば嬉しいです。また、現時点で移動販売を経営されてる方は、共感していただけたら幸いです。

■天気→晴れ。
■風→そんなに感じない。
■気温→今週の中で最も高く比較的快適な気温。寧ろ14時頃は暑い
■現場→『マツモトキヨシ三郷早稲田店』

今日は一件資料を提出するため、営業前に某パチンコ店に出向く。色々な説明を受けた後、

もっとみる
イエバド!