こどもから抱かれている謎の印象【雑談】

だがしやあつしのあつしです
日中は大学院で情報セキュリティ (暗号) の研究をして、夕方はリヤカーを引いて移動販売で駄菓子屋さんやってます!


今回はただの雑談です

先日、地域の無料スペースを借りて射的遊びをしてきました
その他にもボードゲームとか用意して、アナログ遊びを堪能してきました(サイコー)✌️

最近は駄菓子にプラスで射的セットを持ち歩いています
駄菓子なんかよりも射的の方がこどもたちがギャーギャーはしゃいでくれるので 笑


だがしや始めてから気づいたのですが、こどもたちと仲良くなるとほぼ必ずと言っていいほど聞かれることがあります

「なぁなぁ、けっこんしてるん〜?」

自分も小学生のころめっちゃ聞いてた気がする
担任の先生変わった時とか教育実習で来てくれた先生への質問タイムでしょっちゅう聞いてた
彼女おるん?とか好きな人おるん?とか笑

(ついにこれを言われる側になったのかと思うと少しは大人になったのかなぁと!)

もちろん答えは1択で「してない!」なのですが、これに対するこどもたちの返答にやられました↓

「せやんな!結婚してないと思った!だってオシッコ下手そうやもん!」

もう意味がわからない
なんて返せばいいんだろう
「あほか!うまいわ!」って言いかけたけどそんな根拠もない
おもろすぎて言い返せずにずっと笑ってしまった
関西人失格です

てか、周りにいた友達も
「えー!わかるー!」って言ってたぞ

なにがや
なにがわかるねん
どこで共感しとんねん!
「全然かっこよくないから!」とかじゃないんか!
なんやその理由!

きみたちのせいで頭の片隅に残ってしまうじゃないか
「おれ、おしっこへた顔なんかなぁ」って

お下品!お下品なnote!
まじですんません!書くのやめる!またね!
今週も平和!ってのが言いたかった!


noteでアカウント持ってる方、フォローしていただけると幸いです
アカウント持ってなくても、note読んだよ!ってメッセージくれたらだいぶ喜びます

だがしやあつしインスタグラム↓
https://www.instagram.com/dagashiya_atsushi?igsh=MXFuaDdhbzAzcHdiaw%3D%3D&utm_source=qr

facebook↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100093648066217

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?