見出し画像

移動販売のような

わたしはフリーターです。フリーですとても。

各地にリゾバに行ったり、一人旅をしたり、家に籠りたい期間は満足するまで籠り、またリゾバに行ったり。

でもね、フリーターねー、満足してきました。

だからと言って働きこうと言う気にもならず。
行きたい時にどこへでも行けるこの自由さが離れてしまう気がしてね。贅沢者なわけです。生意気ですよね。

今日ね、住んでる地域に豆腐の移動販売が来ました。
遠くの方で「とーーふーー」ってあのラッパの音が聞こえて来て、私の家は程よい田舎だけど移動販売は珍しい。
幼い時焼き芋屋さんは来てたけど、お豆腐屋さんは初めてでした。なんだかワクワクしちゃって。
ダラダラしていたのだけど急いで着替えて、髪を結んで外に出てみました。でもその頃には音がもっと遠くなってて。外暑かったし、いいやーまた今度で。って。お豆腐屋さんを追いかけませんでした。

そしたらね、その5分後、「こんにちはー!!!!」ってすごく元気な声が玄関でして出ていくとね、豆って大きく書かれた前掛けをした女の人がいました。

あ!!!!お豆腐屋さんだ!!!!

今日からこの辺の地域でもお豆腐移動販売させて貰うのでご挨拶にって✨️

すっごく嬉しかったの

庭に素敵なラッパの音を響かせていた移動販売車が止まっていて、特別なワクワク感もあって。

限られたスペースに綺麗に並べられた商品。どれもこれも美味しそうだから目移りしてしまう。お豆腐以外にもソイミートやクッキーとかもあってすごく楽しかった。


「なにもない家の庭がお店になった」

今日は暑いから陳列棚の窓が全開なのが品物傷まないか気になってしまってね、閉めた。でもほんの少し隙間があったみたいでそこから流れてくる冷気が肌にあたって、それがすごく冷たくて。

なんか心地よくて、こういうの素敵だなって。その大豆の匂いを含んだ風が、諭してくれたような感覚になりました。

場所を決めない働き方をしたい
移動販売のような日々新たな出逢いがある仕事
その人の愛嬌で売上に変化がある
知らない街を知れる

とってもいいじゃん!!!趣あるじゃん!!
いとおかしだねー!!!!!!!ってなりました。


フリーターだから考えることに費やせる時間はいっぱいある。フリーターならではの面白い発想があるかもしれない。友愛だからこそ考えつくこと。ちょっと近々面白い発想がありそうでワクワクしてきた🪄

今日もたくさんの感情が頭皮から溢れ出てハゲそうになりました💖


わざわざお家に来てくれた移動販売のせんちゃんありがとう!!!お豆腐も豆乳もとっても美味しかったです🧚🏻‍♀️







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?